スーパーヒーロータイムから連携

・デカレン
 ホージーメインのお話。やっぱバン以外がメインを張ると話が締まるなあ(偏見)。

 未確認飛行物体となって来襲したホージーの旧友。どうやら訓練生時代の友(と書いてライバルと読む)らしい。とりあえず、街をぶっ壊しながら不時着して「申し訳ない」の一言じゃないだろうこの野郎(笑)とか何とか思っていたら、出張から帰ってきた早々にボスを狙撃するこの野郎。

 ボスーー!

 まあ後はホージーの対決やら何やらなわけですが。美味しい所を全部まとめて持っていくのはスワンさんとジャスミンの二人。スワン姐さん、ここで「こんなこともあろうかと」って言ってくれたら神だったけれど……さすがにそれはなし。

 それにしてもボス大人気だなぁ。スワンさんとも古い付き合いみたいだし、ジャスミンも色々思う所があるみたいだし。ボス撃たれた時に一人だけ猛烈にショック喰らってたしなぁ。

 次回は、小動物や子供になつかれキャラに路線がまとまってきたウメコのお話(部屋のありがたみ基準はお風呂)。

・ブレイド
 さてアンデッドに倒されてしまった始さん。アギトあたりからの伝統だと、この手のキャラは倒されると当分放置だったわけですが……さっさと剣崎くんに助けられてしまう驚きの展開。
 剣崎くん、この数回でいきなり熱血系のいいヤツに随分と方向転換したなぁ。今までの嫌な奴分は全部牛乳に流れ込んでるみたいだけど、まあ家族が巻き込まれてるから仕方ないか。今まで青臭い事言う理想主義者っぽい感じだったから、その辺のギャップがキツい気がしないでもないですが。

 ちなみにあれだけ引きまくったカテゴリーSことクモアンデッドは、ギャレンのバーニングディバイド(前回カリスにぶち込んだアレ)一発で封印。いやん。

 そして女医さん…………女医さーーーーーーん!
 もう橘さんの完全復活を望みますよ。薬物投与もイサカさんと決別でもう使わないっぽいし。

・プリキュア
 とりあえずほのかは友達を家に呼ぶようになったのね。なかなかフランクになっているようで結構な事です。なぎさしか家に呼んだ事ないってのも相当に萌えだけども。

 ポイズニー姉さんはシリアスじゃなくてドロンジョ様系なのかねぇ。心理戦ばっかりの真面目で陰険なタイプかと思ってたら、結構おちゃめな所もある様子。ていうか、マッチョメンの時よりもアクションシーンに気合が入ってる気がしないでもなく。

 次回は今回プリキュア変身が見つかっちゃったので、にせキュアが登場するらしく。そういえばプリキュアは正体がバレた時のペナルティを聞かないな。オコジョ変化とかニワトリ変化とか。

・ガッシュ
 真剣に缶蹴りする清麿燃え。
 天然にボケまくるスズメ萌え。清麿とラブラブでニコニコ。
 スズメ分大量に補給ですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA