この日月

・TF
 うわぁ……相変わらず貧乏くじ全部回ってくるなぁ、メガザラック。噛ませ犬どころか全不幸担当じゃんかよ。なんか不憫になってきた。
 というわけで、合掌orz。

 あ。ロディマスがスーパーリンクしてやがる! メガザラックどころじゃないね!(鬼

・ブレイド
 開幕バイクアクション! てか、ブレイドがちゃんと喋ってるよ! バイクでぶん殴っといて「わかってください!」ってのは相変わらずだが。足りてない、肝心なところが足りてないよ……(笑

 とはいえ、(モノローグでは)ブレイドが随分と知的なイメージで始まった今回。むしろ剣崎くんも改造されたんじゃねえの? ってくらいの変わりようです。始ちゃんにも殴りかからずに普通に話しかけるしさ。まともに喋るだけでここまでイメージ変わるんかなぁ……。説明会話多めだったけど、今までが足らんくらいだったから、当面はこの位でもいいのかもしれん。
 てか、彼の爽やかな笑顔って初めて見た気がするんですが。

 そしてそして、何だか派手な演出込みで三連コンボキター!! しかもブレイドとギャレン続けてかよ!

 でもバトルファイトの資料が手元にあるのなら、さっさと教えてやれよ……相変わらず仲が良いんだか悪いんだか分かんないな。ブレイド組は。

・デカレン
 スワンさんや他の面子のフォローで完全復活のバン。そうそう、それがデカレッドだよ。前回と序盤のヘタレっぷりが痛い分、復活後の活劇は震えるほどにカッコいいわけで。
 マイラさんあたりもベタだけれど、泣かせる。

 ……さすがにこれ見た後にブレイドだと、霞むよなぁ(笑

 今回はブレイドたん作成の時間を稼ぐためにブレイドから先に見たのだけれど、この判断は正解だった様子。ぶっちゃけ、ブレイドは脚本もだけど先にやられる番組が悪い。というか良すぎ。
 次回もこの順番で見ようっと。

・プリキュア
 コロっと騙されるなぎさ萌え。

 そして今日の見所はほのかのおばあちゃん。ムリョウの百恵おばあちゃんみたく、何かものすごい秘密があるのかないのか……ありそうですよ?
 それにしてもこの二人はアレだなぁ。パワー戦描写よりも今回みたいな頭脳戦のが燃える。先週くらいぶち切れた格闘戦してくれれば話は別だけど、おねーさん幹部の今シリーズはその辺期待出来そうにないし。

 とってつけたようなメポの弁解は、なぎさのバカっぷりのフォロー描写だと言ってみるテスト。

・レジェンズ
 前に進むカニvsカニ取り名人のおっさんとか、全然本編に関係なさそうな話だけで前半パートが終わる。

 バカだなぁ(笑

 元々の構図がシンプルだから(主要キャラが主人公三人組vs分かりやすい悪の組織+謎のおねーさんのみ)脱線も全然気にならないけどさ。むしろこの設定で本編だけボソボソとやられたらつまんないだろうなぁとも思ってみたり。

 見慣れてくるとメグのスカート+スパッツ、活動的でなかなかオシャレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA