裸の大将

 こと、芦屋雁之介氏のご冥福をお祈り致します。
 あたしの中では芦屋氏が裸の大将ではなくて、もう完全な=で結ばれていたわけで。この後に誰が大将をやるにしても、彼を越える大将は出ないだろうなぁ。
 チョーさん、弥七、芦屋氏と、何とも気分の悪い当たり年。これ以上、嫌な事が起きなければ良いけれど。

 ……と思ったらイラクの人質事件発生。
 バリバリの親イラク派捕まえて何やってんですか、あの人達は。このあいだの大使館員銃撃事件の二の舞にならない事を祈るばかり。

 隣の家の人が引っ越すというので、暇だからと手伝いに駆り出される事に。
 色々付き合いのある人なのでよーし頑張るかと気合を入れて転居先(近い)に向かったら、まだ畳が入っていない罠。
 明日(というか9日)に延期。ギャフン。
 まあ図書館とかサンデー立ち読みとか行ってきましたけど。

 借りてきたのは山田風太郎と夢枕獏。相変わらず品揃えの不思議な図書館です。

>ミルさんへ
 昨日のIRCの話に乗り遅れたのでここでレス。
 伯林1~5はパンツァーポリスの続編ですよー。単品でも読めん事はないですが、主要登場人物とかバリバリかぶってるので、ドラゴンランス戦記を1巻から読むような「誰だコイツ、何でこんなに仲いいんかわかんねー!」的な展開に陥る可能性が高いわけで。
 1500ページクラスの長丁場だし、ついでにパンツァーポリスを導入してからの通読をお勧めする次第であります。
 他の都市シリーズは登場人物どころか世界観までギリギリ別世界なのでどっから読み始めても平気ですが。

 ドラゴンランス、第1巻の前の話があるみたいなんだよねぇ……いきなり1巻前の関係を前提に話が進むから、ワケワカンネっす。訳文が激烈に読みづらかったから結局1巻でリタイアしちゃったんだけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA