味楽る!ミミカ(木) ホットに☆甘み

 ちょwwwwどんだけ怖いのんwwwww

 そんなわけで、ミミカさんを加えたところでピンチが速攻解決されるはずもなく。

 ちなみにミミカさんこっち来てほったらかしのリンリンはどうしたのかと思ってましたが、なんのこたぁない爆睡中。リンリンマジフリーダム。
 そのうち宇宙から一直線に地上に降りてきたり、ハイマットフルバーストぶちかましたり、ニュートロンジャマーキャンセラー乗せたりするんじゃなかろうな、この娘。

 ……今気が付いた。

 ストフリが宇宙から速攻降下して地上でひと暴れした戦法、ギニアス兄さんが命懸けでやりたくてたまらなかったのに結局出来なかった戦法じゃんか。キラさんハンパないな。

 即ち、ミミカさんの協力可能な時間=リンリンさんが目覚めるまで、というタイムリミットが付いたことになるわけで。
 いやまあ、昼ご飯だから、もともと大してタイムリミットがあるわけじゃないんですけどね。

 困ったミミカさんの顔があったのでとりあえず貼っておきますね。

 まだやってました。

 そんなに猿になりたいのかこのけだものは。
 せっかくけだものなんだから、
「この、人間風情がぁぁっ!」
 とか言ってみればいいのに。檜山さん声で。

 おとこってばかだなぁ。

 そしてこの間合でアジマル先生とミミカさんが何ぞやってても、野郎どもはガン無視です。
 おとこってばかだなぁ。

 でもそれをみてミミカさんひらめいたっ!

 ひらめきついでにもう一枚。

 そんなこんなでカレーは完成。

 さすがモリリン。フォローのひと言も忘れません。

 ココナツの絡んだシーフードカレーかんせいー。

 ……どうでもいいけど、まさか今週の料理ってこれ作らせる気じゃあるまいな。

 異議あり!

 でもご飯と一緒に食べたらちゃんと甘みも入ってました。

 ちなみにリンリンさん、速攻ブチ切れておいて、その後の「やっぱ甘かった。てへ☆」的フォローはありませんでした。マジジャイアン。

 ココナッツミルクをカレーに掛けるのかと思いましたが、ご飯と一緒に炊きあげたようです。

 おい。まさか、そういう高等メニューを子供にやらせる気じゃあるまいな。

 他の連中の辛みやら塩っ気やらは特に問題なかったので流しておきますね。

 モリリンが珍しく褒めたー!

 でもアジマル先生は根がビビリなので「いえいえー」とか適当に流すことができません。
 まあ、そこまで上手くやれるなら、あんな無茶な注文された段階で

「ハッハッハー。仔猫ちゃん達、そんな無茶な注文はさすがの俺様にも無理さー」
「フォルゴレなら出来るよね! だって、鉄の男、無敵フォルゴレだもんね!」
「ハッハッハー! 当たり前じゃまいか! 任せておきたまへベイベー!」

 ……あれ。引き受けた(フォルゴレが)。

 というか、今週のガッシュ、ガッシュの男前ぶりと等身の上がりぶりに吹いた。

 そこでミミカさんが天然フォロー。

 はっ! まさか、モリリンはここまで予測して……。
 ちきしょう。さすが心理トラップの名手。上げて落としてさらに上げる、なんて扱いくらい屁でもねえぜ。

 力尽きたアジマル先生はそのままダウン。

 姫野島のバカンスはあと一日。島編は明日のオチで終了のようです。
 この後は沈みゆく島から脱出してミミカさんの故郷に行ったり、異様にカッコイイ発掘戦艦でアダムスキー型巨大要塞と戦った(ry<やりません

 次回は味楽来に戻ってからの夏休み話になるのかな。

 実写パートでは、アレをマジで作ってました。

 ココナツミルクやジャスミンライスなんて一般のご家庭に置いてないよ!(買えることは買えるようですが)

 なんというか、先週のパイナップルまるごとといい、南の島編はちょっと難易度が高いですよ?(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA