-Back-

○次回RA
1)シーレア高原で魔物の群れを迎撃する
2)NPCに関わる
3)その他



○登場NPC一覧

・戴冠式に出席するNPC
シーラ
 ココ王国の次期女王。明日に戴冠式を控えた身。
アリス
 ココ王国の姫君。無敵のエロ姫。
トーカ
 ココ王国の妹姫。影は薄いけどちゃんと出てます。
アルド
 シーラの旦那。シーラが女王になるので、肩書きはいつまで経っても王子様。
ナコココ
 稀代の大魔術師。アリスのオモチャ。
イルシャナ
 ココ王国大臣の娘。獣機に変身するスクメギの長。
サモナ
 シーラの近衛。


・シーレア高原に向かうNPC
シェティス
 グルーヴェのもと将軍で獣機使い。グルーヴェ革命派の親書を持ってきた。


・スクメギに向かう&スクメギに残るNPC
メティシス&アノニィ
 青の箱船と白の箱船の『始祖』。次回はスクメギに戻る予定。
リヴェーダ
 元代魔術師。今回負傷。
キッド
 シーラの近衛。今回負傷。
アクア
 シーラの近衛。今回負傷。
兵長
 スクメギの守備隊長。今回負傷。
ウシャス
 兵長のパートナー。今回負傷。


・王都を襲撃するNPC
フォルミカ
 全身甲冑の皮膚を持つ男。超頑丈。
アルジオーペ
 糸を吐き出す蜘蛛女。エロい。
ヴルガリウス
 第三の赤の後継者。名前だけ登場。



○あとがき
 ごきげんよう。新井です。というわけでいよいよ始めてしまいましたNatsの続編。何せ続編ですから、ビーワナなる種族やフェアベルケンに関しての基本知識はあるものとしてよろしくお願いします。一応、初期設定は上げますけどね。
 なんですが、いきなりお詫びを一つ。
 最初のエピソードはまだ本編じゃありません。それどころか、流れ的に前作のエピローグより前の話になってます。表にするとこんな感じですね。


Nats最終回
ティアハ最終回
  ↓
Nats #6.0+(この話)
  ↓
Nats #6.5+(次の話)
  ↓
Natsエピローグ
ティアハエピローグ
  ↓
Nats Second Stage(次次回)
  ↓
Nats Second Stage(最終話)
  ↓
.epsilon twin(あさかさんが運営中の新作)

 何でこんな訳の分からない事になったかと言えば、単に書きやすかったからと言うしかないのですが。次次回からが、グルーヴェを舞台にしたメインのお話になります。まあ、久々に動かすPCさん達でしょうし、ウォーミングアップのつもりでアクションを掛けて頂ければ幸いです。
 次回はシーレア高原(epsilon序盤でアリス隊が活躍した場所ですね)で、山ほどの魔物を相手の掃討戦になります。ではでは、そんなかんじで。



○PC作成
 キャラシートは下記の通り。全席版とちょっと違います。
 前作からの移行キャラも歓迎です。関係などは全て前作に準じます。

・名前
・愛称・通称
・年齢
・性別
・種族

・所属(新項目)
・能力(新項目)

・一人称
・二人称
・三人称
・口調
・口癖

・好き
・嫌い
・大切
・ポリシー

・家族構成
・身の程

・肌・目・髪の色
・身長
・体重
・体格
・服装、印象など

・戦闘スタイル(新項目)
・性格
・設定


 技数や設定の分量に上限はありません。常識の範囲内で。
 以下、追加項目の説明です。


・所属(新項目)
 PCの所属する団体です。グルーヴェ正規軍など、グルーヴェ編に入ってからの新PCを作りたい方は、相談に応じます。
 参考までに継続キャラが所属するであろう主要な所属先を書いておきます。
 もちろん無所属もOKです。

ロイヤルガード(ティアハのPC、一部のNatsのPC向け)
 前作でいう、シーラのプリンセスガードに相当します。
 イルシャナの護衛(リヴェーダなど)もロイヤルガードから派遣されている形になります。

プリンセスガード(.epsilonのPC向け)
 シーラのPGはロイヤルガードに格上げされるので、事実上PGはアリスの物だけとなります。
 なお.epsilon twin開始時点までトーカ専属のプリンセスガードはいませんので、トーカPGのPCを作ることは出来ません。

冒険者・傭兵(NatsのPC向け)
 辺境の冒険者や傭兵です。

グルーヴェ軍人(新キャラ専用)
 スクメギ戦役に参戦していた、グルーヴェ(主に旧シェティス隊)所属の軍人です。

赤の後継者(敵専用・新キャラ専用)
 敵専用クラスです。PCで作っても構いませんが、死亡前提です。


・能力(新項目)

獣機使い
 獣機が使えます。
 相棒となる獣機の設定が必須です。
 任意のタイミングで獣甲使いにクラスアップ可能。

獣甲使い
 獣機を鎧のようにまとって戦う獣機使いです。ティア・ハーツの獣機結界の影響を受けず、獣機に数倍する力を発揮することが出来ます。
 相棒となる獣機の設定が必須です。
 これ以上のクラスアップはできません。

祖霊使い
 ビーワナの力を最大限に発揮する能力の持ち主です。
 発動する能力の設定と、使える技の設定が必須です。
 祖霊使いにそれ以上のクラスアップはありませんが、ティア・ハーツを持つ事はできます(ティア・ハーツが祖霊使いの能力に目覚める事もあります)。

ティア・ハーツ
 ティア・ハーツを持った冒険者です。魔法や技を強化し、獣機の動きを妨げる結界を張ることも出来ます。
 ティア・ハーツは火水風土雷氷光闇の八属性から選んで下さい。
 この属性と、ティア・ハーツで使える技の設定が必須です。

 任意のタイミングで、ティアハーツ・ピュアにクラスアップできます。

ティアハーツ・ピュア
 真の力を解放し、武器としての実体『オーバーイメージ』を持つティア・ハーツです。ハートブレイカーの攻撃をも受け止め、獣機の動きを妨げる事もありません。自らも従来と比べて数倍の力を発揮する事が出来ます。
 属性と使える技、オーバーイメージの設定は必須です。
 これ以上のクラスアップはできません。

ハート・ブレイカー(敵専用)
 ティア・ハーツを破壊する能力の持ち主です。敵の基本能力。
 設定は特に必要ありません。クラスアップもありません。


・種族
 基本は同じですが、アクション難易度の高い種族が二つ追加されました。

鋼鉄系ビーワナ
 スクメギやアークウィパスで発掘された古代種族です。巨大ロボット『獣機』に変身することができます。
 搭乗者である『主』がいないとほぼ何も出来ないので、サブキャラ向けです。

赤の後継者
 赤の箱船の純粋な生き残りで、無脊椎動物の聖痕を持ちます。十万年の確執で青の一族(一般のフェアベルケンの民)に激しい憎しみを抱いており、相容れることはありません。
 敵専用クラスです。


・戦闘スタイル(新項目)
 PCの得意な戦闘スタイルや武器を書いて下さい。

例)
 スピードファイター
 万能型の剣士
 水系の攻撃魔法
 召喚術

 スタイルが特化した方向であればあるほど、その一点に関しては強くなります。
(ただ魔法使いと書くより、水系の攻撃魔法が得意、と書いた方が有利に働きます)


○登録について
 登録PCは参加者合計で15キャラとなります。これが保証出来るであろう上限、という事で。
 優先されるのはPCのデータを送ってきた人順です(参加表明のみは勘定に含みません)。〆切さえ守って頂ければ、PCだけ先に登録してアクションは後日でも構いません。あくまでも参加表明のみはNG、ということで。

 なお、獣機使い・獣甲使いのパートナー(スーパーねこさんやハイリガード等)は、PCデータは必要ですが、登録PC数には含まれません。
 追加登録に関しては、書く方に余力があれば受け付けます。



○回数、アクションについて
 本編5回+プロロの、全6アクション構成となります。二ヶ月に一回くらいのサイクルでやって行ければなぁと思ってみたり。

予定表(あくまでも予定)
09月 PC&プロロACT募集開始。20日〆切
10月 リア執筆、月末までにWeb掲載
11月 第1話ACT募集開始。20日〆切
12月 リア執筆、月末までにWeb掲載
01月 第2話ACT募集開始。20日〆切
02月 リア執筆、月末までにWeb掲載
03月 第3話ACT募集開始。20日〆切
04月 リア執筆、月末までにWeb掲載
05月 第4話ACT募集開始。20日〆切
06月 リア執筆、月末までにWeb掲載
07月 第5話&エピロACT募集開始。20日〆切
08月 リア執筆、月末までにWeb掲載


○アクション送付先
 cna@labcom.infoまで、締め切り日までにメール(推奨)か郵便でお願いします。



続劇
< Before Story / Next Story >


-Back-
C-na's 5th Dimentional Labyrinth! "labcom.info"
Presented by C-na.Arai