防府天満宮万灯会

 防府天満宮で万灯会が始まっていたので、ちょっと見に行ってきました。
 昨日今日明日と三日あって、明日は最終日として花火大会もあります。

 毎年の事ではあるのですが、階段に飾られた灯籠がきれい。

 お参りー。

 あとはまったりと。

 

 春風楼ではこっちも恒例のビヤガーデンをやってたんですが、もうちょっとおつまみを増やしてくれるとありがたい感じ……(そうめんしか売ってなくて、後で枝豆が追加されただけ)。
 最近になってようやく気付いたんですが、僕はビールが苦手なんじゃなくて、つまむものがないビールが苦手なんだなぁって。一緒に水を飲めばいいんですけど、ビールの水分量が多いのでそれはそれでしんどいんですよね……。

 ウイスキーやデンキブランはチェイサーを大量に飲むから大丈夫なんですけど。

 とはいえ、こうやってのんびりお酒が飲めるのはなによりです。

 お腹にほとんど入ってないのは結構つらかったので帰りに梅ヶ枝餅を買ってきたんですが、やっぱ肉と油が欲しかった……。明日の花火大会は……きっと出店や屋台がある……はず……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA