【かわいいは】WF2018夏 その3【正義】

「おはようございます、マスター!」
 というわけで、WFも無事に終わっていよいよ後は帰るだけです。
「そんな事を言ってると……」
 お、おう……。

 とりあえず朝ご飯は、ホテルを出て近くにあった喫茶店でピザトースト。

 だったんですけど、なんかパンがふかふかで、ピザソースもチーズもそんなに強烈に主張してなくて、なのにバランスが取れててしっかりピザトーストをしているという……。ピザとは違うピザトーストという食べ物! って感じのする、ものすごく美味しいピザトーストでした。

 秋葉原のアトレ前、今回ははいふり。

 で、ラジ館に行ったらなんか等身大フィギュアの展示会みたいなのをやっていたので、ちょっと覗いてみたんですが……。

 双子がいるのはともかく、等身大フィギュアの即売会なんて思わんじゃろ。
 っていうか昨日も等身大フィギュアが身近になったとか何とか書いた気がしますけど、本当にこういうレベルで身近になってるんだなぁと。

 あ、赤い札は『売約済み』の札です。一体二百万ちょっとするので(紹介のパネルに売価も書いてある)、この二人だけでゴニョゴニョ。

 あずにゃんは何とか金額が見える感じですね。
 カンナとれんちょんはさすがに小柄キャラだけあってお値段少しお安め(それでもぽんと出せる額ではねーですが)。

 そう考えると、ボークスのDDとかものすっごく良心的なお値段に見えますね!!(きのせいです)

 まあラジ館に来たのはこれが目的なのでー(アゾンは会員証の更新がてらに初日に行きました)。

 今回はドールイベントに参加したくせに撮影出来るタイミングがそんなになかったので、やっと連れてきた甲斐があった感じです。まあそんな重いものでもないんですけど。

 良い具合にお昼だったので秋葉原を離れて、新宿経由で新高円寺へ。

 いままでビリヤニというものを食べた事がなかったので、Twitterでよく可愛らしいツイートがRTされてくるサラムナマステさんでビリヤニを食べてみました。
 なんかインド料理っていうか、ものすごく口に馴染む感じで「えっこれインド料理??」と思うような味でした。あと長粒種もパラパラでおいしい。

 で、ちょっと思う所があったのでそのまま原宿へ行ってみました。
 原宿は何度か行った事があって、あまりのリア充さ加減に明治神宮以外は全部別世界くらいの認識でいたのですが、今回はよりにもよってその総本山・竹下通りへ。

 渋谷に初めて行ったときはそのアウェー感にガクブルしたもので、ここも同じ感じかなぁと思っていたのですが……。
 とにかく人、人、人で、もうアウェー感とかそういうレベルじゃありませんでした。
 ここではただただかわいいが正義で、他は老若男女リア充オタク誰もがいて良くて、そんな属性全てに意味がない感じ。平等にアウェーで、平等にホーム、そういう印象。

 ある意味、居心地は良かったです。

 まあ、アリスと蔵六の舞台でもあるので、それで補正が入ってた感じも否定出来ませんが。

 とにかく他の町に比べてピンクが多い。ここではピンクイズ正義。

 なんとなく面白そうだったので食べてみたんですけど、正直一生分のわたあめ食べた感じです。
 子供の頃はあんまりおこづかいとかもらえなくて、お祭のわたあめとかそんな食べなかったからなぁ……。

 そんな竹下通りを離脱して、すぐ近くにある東郷神社へ。
 日本の名将・東郷平八郎提督をお奉りする神社です。

 日本は偉人をすぐ神にする。

 

 原宿は明治神宮もですけど、落ち着ける場所がちょこちょこあって、それも心証が良い原因……というのもあるかも。

 ご挨拶。

 

 原宿も歩いたしあとは大きな用事はなかったんですが、ふらっと思い付いて大鳥居へ。
「大鳥居って、何があるんです? 大きな鳥居があるんですか?」
 どうなんだろう……?

※昔は大きな鳥居があったそうですが今は移設されているそうです。

 とりあえず航空関係の守り神として有名な、羽田神社へ。

「あっ! 手水ガール!」
 関東だと女の子の絵が描いてある解説ってあんまり見ないんだけど、ここは珍しい……。

 

「もう良い時間ですねー」
 まあ大鳥居だから羽田空港は目と鼻の先ですし。

 というわけでひとっ飛びして、山口に帰ってきたのでありました。
「今日はカッタなんですね」
 今日はもう変なチャレンジはしない! 安定!

 安定のコーヒー牛乳。

 安定のおそばと唐揚げ。

 さすがカッタの安定ぶりは外さないので、安定した気持ちでゆっくりしつつ、無事に帰ってきたのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA