【夏の】WF2018夏 その2【文化祭】

「おはようございます、マスター!」
 というわけで、いよいよ今日は年に二回の文化祭・ワンフェス2018ですよー!

 移動前に朝ご飯でおそばー。

 今日もいつもの京葉線なんですけど、東京駅の正面ルートはめんどくさかったので有楽町側からのショートカットで。
 今回も別に急ぐ用事はなかったので、この時点で10時。海浜幕張に着く頃には入場列も死の巡礼(列消化のためにメッセの周りをぐるぐる回るやつ)も終わってるって寸法よ。

 サクッと海浜幕張……って、多ッ! もう11時前なのになんでこんなに多いのん……。

「あーっ!! いつものあれがないです!!」

 いつものあれ。
 いつものWF看板がなかったの、予算とかの都合だったのか、台風対策だったのか、ちょっと気になりますね……。

 まあないものはないので、ここからどんどん写真を上げていく感じでひとつ。

 ゆこ・アンさん。

 takamuraさんとそーたさんのところ。

K2Mさん。

 minamoさんところのゆみさんとお写真撮らせていただきましたよー。わーい!!
 あと開場一桁台での指名完了おめでとうございます!

 1/1マシュ。これは参考展示だったみたいですけど、今回のWFはいつにもまして1/1が多かった気がします(メガミデバイスとか神姫みたいに最初から小さいけど1/1ってやつじゃなくてね)。

 みんなだいすき浅井さんのところ。

 無機物☆あんこさんの所、圧倒的在庫でバックヤードが完全に業者さんでした……。

 お昼ご飯に米と肉と油!!

 めちゃくちゃ可愛いナーサリーちゃんのお洋服あってやべえええって思ったんですけど、目の前でラス1(着用分)が売れていきました。
 僕は可愛いとは思ってもFGOやってるわけじゃないので、良いマスターさんの所に行けたのだと思います。

 

 

 でもって、こっからが企業ブース!

 10年の清算としてのブレエド素体めちゃめちゃ楽しみです……。

 今回のWFで一番笑ったニュース。

 昨日焼肉食べながら、愛花とお嬢大好きなキラバトさんをminamoさんと一緒に散々煽ってたんですけど、まさか開場直後のニュースでこれが流れてくるとは……。

 シタラちゃん! 専用ギアじゃなくて軽装モードで出るって聞いたときはえええって思ったんですけど、この時点で大概でかい。
 本当にデンドロなんじゃな……。

 あとねえ! フレガのこの子がめちゃめちゃ可愛かったんすよ……。

 ロボットはやっぱりアオリ。
 まあそれはともかくとして、肩にマグナバスターが付いてるってことはやっぱりそういう事なんですよね!?
 

 エヴァの予告編にでてたやつですね。
 また仮設六号機みたいに出番がちょっとなのか、それともがっつり出てくるのか。そもそもまたなかった事になるのか。
 気長に待ちたいと思います。

 片隅に、のトレフィグ。

 いくつもの~の製作決定おめでとうございます!

 なんかねえ。今日一日で、いままでの人生で一番輝夜月ちゃんの声と姿を見た気がしますよ。

 そんなこんなでお祭の締めにブキヤブースのメガミデバイストークショーを見て、今年の夏の文化祭もおしまいです。

 僕も幸いにも今回の一番の目標はちゃんと果たせたので、ほっとひと息。

 おつかれさまでしたー。

 けものやさん達に拾っていただけたので、帰りは車ー。

 秋葉原。

 あっそうそう。いまちょうどネクストン様からは真恋姫革命の呉編、Casket様からは家神女房が出ていて、えっちゲーム売場の新発売ゾーンに僕が関わったゲームが二本も並んでいるという面白い事になっているので、みなさまよろしくおねがいいたします(身も蓋もないダイマ)

 けものやさんたちと! 秋葉原で! 肉!(一日ぶり二回目)

 その後、某映画でも舞台になった銭湯に浮かんで解散となりました。

 別れた後、神田でちょっとお酒が飲みたくて中華料理屋でメンマとか炭水化物とか頼みつつ安い紹興酒を初めて飲んだんですけど……。
 初めて飲むのを安いお酒にすると、単に口に合わないだけなのか安いからダメなのかが分かんなくて、判断に苦しみますね……。こういう時の「ビール」というド安定な選択肢が有用なのがよくわかります。

 とまあ、そんなオチが付きつつ、最終日の明日に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA