【嵐と】WF2018夏 その1【戦う】

 おはようございます、新井です。
 いま朝の4時くらいなんですけど、なんというかこう、いろんな予定が予定より早く終わって、出発を前に微妙に持て余している今日この頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 あ、久しぶりですが紳士ストラップと淑女ストラップ、作り足しました。

 あとこのあいだの山陰旅行で、大風呂敷っていうお菓子を買ってきたんですけど……。

 これ、こうやって開けてな。
「…………」

 たぶんこうやって食べるものなんだけど……。
「いいんですかこれ」
 い……いいんじゃないの……??

 とまあ、そんなばかな事をやっていると程よく出発にちょうど良い時間になったので、出発です。

 山口宇部空港から!

 羽田どーん!!

 で、このあといちど神田に行って荷物をコインロッカーに放り込んだ後、モノレールで流通センターまで戻ってアイドール2days初日に参加したんですけど、アイドールって全般的に写真撮影禁止で取れ高がびっくりするほどないので、唯一買ったP90でうちの子が遊ぶお写真などご覧下さい。

 

 あとアイドール、いつものハンドメイドイベントと併催で、ドール売ってる向かいでごま油とか売ってるのがなかなかパンチがありました。

 アイドールも適当な所で離脱して、いざ渋谷へ。
 渋谷人多い……。

 とりあえずスタバの入ってるTUTAYA渋谷という普段なら絶対行かないであろう場所に行って用事を済ませた後、お昼ご飯に。

 老舗っぽかったので何となく入って、暑気払いも兼ねて熱いラーメンを食べたんですけど。
 ピリ辛なのにふんわりした卵が効いてて思ったほど辛くなくて、大変美味しかったです。一回食べて満足する味というよりも、毎日食べたいタイプの味でした。

 それから渋谷の第二目標目指して移動。
「お天気、よくないですね……」
 まあ台風近付いてるしね……。むしろまだ雨が降ってないのがありがたいよね……。

 で、渋谷某所でやってた嘘つき姫と盲目王子の原画展に(会期延長おめでとうございます!!)。
 ただ、今日はトークショーの日で、一般入場は三時くらいから……とツイートにあったのでそのくらいに行ったら一般入場は三時半にずれ込んでたので、今回は見られませんでした。予定なら月曜日でも良かったんですけど、月曜はギャラリーがお休み。
 間が悪いときはしょうがない。

 とりあえず喉が渇いたので、一階のホールにあったカフェでジュース飲んでたんですけど……。
 ここがギャラリーとの併設カフェだと後で気付くオチ(隣の人が姫のデザインカプチーノのお写真撮ってて気付く)。

 ギャラリーの入口もかなり分かりにくいんですが、コラボカフェも関連のPOPとか文言を特に出してないので、会期延長期間中に遊びに行く方は気を付けて下さいね!!

 その後は、秋葉原に戻ってご飯を食べに行きました。
 食べたのは……。

 肉!

 肉!

 肉!

 肉の食べ放題の良いお店があって行きたいけど二人からだねーって話になってた所で「じゃあ行くべ」ってなったので、大変ありがたかったです。
 あと肉のおすしと焼きしゃぶと牛タンがやばかったです。無限にたべたい。

 ご飯も食べたので秋葉原を離脱して……。

 神田で荷物などを回収して、宿へ。

 今日がんばって渋谷に行ったのは、東京の一部のTUTAYAさんだけで限定販売してる(通販もやってて、電書の準備も始まっているそうです)、木川昭彦先生の高速バスター ミナルを買いたかったからなのでした! 無事に7階で買えたので、旅行から帰ったら読みたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA