【灼熱の】東京いいぜツアー その2【葛西】

「おはようございます、マスター!」
 というわけで、いいぜツアー二日目です。

 今回の宿は新宿に取っていたのですが、とりあえず昨日のニンジャバットマンのリベンジに行きますよね……。さすがに今日は寝起きなので普通に寝落ちせずに見られました。
 面白かった!

 で、東京駅近くにある山口の物産館に行ったんですが、生外郎の販売こっちでもやってるみたいです。
 ぜったい美味しいヤツなんですけど、賞味期限がアレでアレな事になってるので、扱いが難しいですよね……。

 で、山口の物産館の向かいに山梨の物産館がありまして。
 そこだと桔梗信玄餅アイスとか、現地のお酒とかちょっとしたおつまみとかも食べられるようになってまして……! お酒飲んで良いタイミングだったら若干やばい場所ですね。

 で、今日は千葉方面に夕方から用事があったので、それまで何かしようぜって思いまして……。
 そういえば行った事なかったなって、葛西臨海公園に来て見たわけですが。

 とにかく暑い。しぬ。
「マスター。地図だと、近くにレストハウスっていう所があるみたいですよ」

 それって……あのガラス張りの建物では……。
「……温室って言いません?」

注:いちおう冷房は入ってるみたいでした。

 諦めて浜辺の方をぶらぶらしつつ……。
「マスター。あっちのほうって、舞浜ですよね」
 だねぇ……。夢の国が見えるね。

 まあ葛西臨海公園がこんな場所だったのは計算外でしたが!
 今回ここに来たメインは! それでは! ないので!

「あの温室みたいなところですか?」
 た、たぶん……。

 

 葛西臨海水族園!
「マスター! あのお魚、なんですか?」
 あれはマグロ。

 フェアリーペンギン小さくてかわいい。

 中は結構面白くて、こういうバックヤードをあえて展示するゾーンもあったり。

 で、お昼ご飯はマグロカツカレー。
「えっ。あの、さっきの……」

 で、臨海水族園もひと通り見たので、京葉線でもうちょっと東へ進んで、いつものららぽ某。

 

 少し余裕目に動いてから、もうちょっとだけ時間を潰してお仕事絡みの打ち合わせなど。

 解散して東京に戻ってきたら良い時間に。
 そんなこんなで、東京旅行も明日が最終日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA