スタッフ側から見た萌えサミット7・当日

 というわけで、いよいよ萌えサミット当日がやってまいりました。
 雨が降らなかったことと、何より僕がちゃんと起きられた事に感謝しております。

 で、お手伝いにお願いしていた頼れるイケメン集団の皆さんと合流して、残った作業を始めまして。

 っていうかね。今回も元メディオ徳山店店長の焼き豚さんにお手伝いをお願いしたんですけど、会場を見た瞬間に「あっここ(お客さんを誘導するための)導線やばいですね」って言ってすぐ外側の展示物の調整とか出来る事で動いて下さって(僕もそれは重々把握していたので誘導POPとかある程度の対策は考えてましたけど、それをさらに補完する形の案出しや、ハッシュタグ企画なんかもやって下さって)、ああこの徳山店の名物店長は鈍ってないなぁ、かっこいいなぁって思ったわけですよ。

 いよいよ萌えサミット、スタートです!(僕はステージの方には行かなかったのでものっそい地味です)

 恋姫ブースは、ネットでしか公開されなかった電撃姫のイラストコーナーの絵をパネル化して展示するっていう企画をしていたんですが……。

※追記:まさか2018年の春に電撃姫のWeb版が運営終了してしまって、ここで見られた絵が本当に幻の絵になってしまったのはちょっと笑えないよなぁっていう。

 まあそれはともかくとして、こちらが思っていた以上のお客さんに来ていただけて、ありがとうありがとうという感じでした。

 それでなんで関東の人がここにいるの。ありがとうございます。

 他のメイン通路とかも、結構な人の入り。

 

 隣のブースはプラモ展示会、反対側は同人誌の即売会でした。

 

 で、恋姫ブースはネクストン様が色々送って下さったグッズ類の中で「送り返さなくていいからそっちで自由にしていいよ!」っていうものが結構あったので、ジャンケン大会をするよー、という告知もしておりまして。

 声優トークショーが始まる前っていうわりと中途半端な時間だし、どうなるかなぁと思ってたんですが……。

 おや。

 いやちょ。

 なんか最終的に結構な人数が入ってくれて、完全にパニックになる新井。
 そんな僕を尻目にリズム良く進行して下さった焼き豚さんと太平先生とセガールさん、本当にありがとうございました。みんなかっこいい。

 並行してやっていた革命の人気投票。本当は三国全部にしようかなぁとも思ったんですが、60人はさすがにやりすぎだろうということで、魏編の攻略キャラと、蜀・呉・その他で分ける感じで。
 一番は華琳さま。それに続いて柳琳と香風の天使コンビなのは分かるんですけど、桂花……どうしておまえが……。っていうかいま数え直したら二位じゃねえか!!

 ともあれジャンケン大会もつつがなく終わり、恋姫ブースも無事終了となりました。

 来て下さった皆様、ネクストンの皆様、スタッフとして手伝って下さった焼き豚さん、太平先生、セガールさん、本当にありがとうございました。皆様のおかげで本当に無事に終わりました。
 ありがとうございました!

 萌えサミも終わって、少し寂しいピピ510。

 で、打ち上げに参加したり……。

 その後の二次会でぼちぼちと喋ったりしつつ、周南の一番長い一日は終わってゆくのでありました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA