日本全国酒飲みなんとかかんとか

 外装も整って順調に新駅舎が形になっている徳山駅です。

 今日は街のイベントがあるというので、お手伝いに来てみたのですが……って人多いな!!

 この辺りのメイン階段もまだ囲いが取れてません。

 で、今日は港側のイベントとセットで、みなみ銀座側もイベントをやるらしいんですが……。

 なんというか山口県って美味しい日本酒が多いんですけど、その結構な数の酒造業者さんをみなみ銀座にお呼びして、みんなでお酒飲もうじゃないっていうイベントだったわけでして。

 そんな中で僕は萌えサミのすき焼き入り缶詰を狂ったように売るマシーンと化していたわけでして(酒のアテになるのでそこそこ売れる)。
 売り切ったよ! みんな売り切ったよ! 販売なんて久しぶりにやったので勘を戻すのが大変でしたけど!

 戦いが終わる頃には夜。

 なんか工場夜景か何かを見に行くバスもあったらしくて、これはちょっと乗っかればよかったかなぁと思わないでもなく。

 帰りに和の湯に浮かんで帰りました。
 まあ、たまにはこういう日があってもいい。でもお酒はちょっと飲みたかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA