【行ってみたかった】名古屋行き その1【フラグ】

 というわけで、お出かけ……なんですが。
「今日はどこに行くんです?」

 新山口から新幹線に乗ります。
「ちょっと!!」

 

 お昼は広島も通る事ですし、あなごめしにしました。
 ウナギやアナゴは絶滅危惧種なのでなるべく食べないようにしてるんですけど、もうお弁当になっちゃってるものですし……。

 栄生に到着。
「どこか分かりませんけど駅の会社は名鉄って書いてありますね……」

「知らない電車です……」

 というわけで、名古屋の隣にあるトヨタ産業技術記念館に来てみたのでした。
「名古屋って!!」
 ずっと前から行きたい行きたい言ってた割に、今年になってもう二回目です。
 なんなんでしょうね。

 トヨタ産業技術記念館は! トヨタの歴史を辿っているので!
 織機が! めちゃめちゃ並んでめちゃめちゃ動いてます!!

 

 糸をよる仕組みも体験出来るしいろんな豆知識も教えてもらえるし、正直ここだけでものすごく満足度高いです……。動いてる紡錘車初めて見て、「あーそういう使い方ー!!」ってなりました。

 最新型まで。もうなにやってるか想像も付かないレベル。

 後半はおなじみの車について。

 

  車にそこまで詳しくない僕でもだいぶ楽しかったので、車好きな人は一日いても余裕なんじゃないでしょうか。僕は前半の織機パートは一日余裕な気がしました(織機は特に詳しくないけどあの動くメカを見てるだけで余裕)。

 夜は特に予定もなかったので、近くの映画館でやってたデジモンtri見てきました。

 ナナちゃんさんちーっす。

 で、夜は名古屋の美味しいもの食べに。
 手羽先がものすごく美味しかったのはもちろんなんですけど、名古屋の人の手羽先の食べ方(あの半分にするやつ)、あれ出来るようになると手羽先いくらでも食べられますね。
 でも地方の手羽先は名古屋の手羽先ほどでっかくないんです……。

 ひつまぶしもちょっとだけ。

「……で、名古屋に何しに来たんですか?」
 それはまた明日ねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA