美祢ランタンナイトフェスティバル

 今日も今日とて移動ですよー。
「けっこうありますよね?」
 けど県内だし長距離ってほどでもねえ。

 今日も美祢のランタンナイトフェスティバルでイベント出店があるというのでお手伝いに来たのでした。
 まあ今回は人も多いので僕は特にやる事はないんですけど。

 

 なんか美祢市が仲の良い台湾からランタンをもらったからいっぱい点けようぜー! っていうイベントらしいんですけど、来た事ないんで一度来てみたかったんですよねー。

 というかランタンを吊るすのに櫓が延々建ってるんですけど、これ結構お金掛かるやつじゃ……。

 ステージも思った以上に大きいです。

 で、これが……。

 こうじゃ!

 人、だいぶおおいです。正直なめてた。

 

 イベントが終わって撤収前に、ヒビキさんもちょっとだけ。

 

 とまあ、ランタンの明かりをぼんやり眺めつつ、帰路につくのでありました。まる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA