滑り込み萩博

 というわけで、ちょっと朝も早い内からおでかけです。

 久しぶりに佐波川SA。

 一時期売ってなかったカステラアイスが販売再開してました。
 これ県内だと佐波川しか置いてないんですよねー。

 あー。

「あー」

 気分良く西に進んでたら、このざまですよ。

 夕陽がキレイに見えるって評判の道の駅ほうほくもこのざまですよ。

 角島に北上する頃には、雨もちょっと穏やかに。

 まあ今回のメインは萩博のこれなので良いんですけど!!
 毎年恒例の、萩博の夏の特別展示です!

 の前に、お昼ご飯でカレーmgmg。

 さて未確認生物と言うことでしょっぱなからヒバゴンとか飛ばしてます。

 UMAだけじゃなくてヤマピカリャーとかも。

 特にUMAでもなんでもないニホンカワウソは絶滅枠。
 夏休みも明けただけあって、人も少なくて(夏休みはめっちゃ多かったみたいですが)のんびり回れて良い感じでした。

 萩博の後は、ちょっとだけ萩の街をぶらぶら。

 明倫館がリニューアルして道の駅みたいになってたので、そこにも。

 ひろーい。

 

 小学校時代の内装も完全再現。完全再現なので、椅子とかは当時品じゃなくて新しく作ったものだそうです。

 ちょっとエフェクトもかけてみたり。

 萩も交通の便が良ければもうちょっと気軽に来られるんですけど、この不便さがあったからこそ戦火を免れたって話もあるわけで、なかなか上手くは行かないものだなぁと思う今日この頃なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA