ぶらり在来線博多まで途中下車の旅 ~プライドザヒーロー~

 唐突ですがカレーパンからスタートです。

 たぶん山口だと須恵の里とシュクルヴァンのどっちかがカレーパンは一番おいしい。
 
 今日は駅のシュクルヴァン。

 ちなみに今日は、駅は駅でも小郡駅からスタートなのでしたー。

 
「元小郡駅ですよね」
 
 今は新山口駅だけどね……。
 
 今日はいませんでしたけど、新山口駅はSLも走るのでこういうものもあるのでした。
「新山口ってことは、今日は新幹線なんです?」
 
 うんにゃ。在来。
 
「在来線!?」
 というわけで、今日は博多まで新幹線じゃなくて在来線で行きますよー。
 
「しかも博多まで!?」
 というわけで、山陽本線に乗ってスタートです。
 
「あれ。なんでスタートが新山口なんです? 山陽本線でスタートなら、防府で良いんじゃ……」
 
 防府は写真取り忘れたのよ。
 サクッと小倉に到着。
 
「小倉!? さっき博多って……」
 
 博多に行くとは言ったけど、まっすぐ行くとは言ってない。
 というか、途中下車っていうシステムをあんまり使った事がなかったので(地元だと電車で長距離移動しないし、都会だとSuica移動なのでそもそも途中下車の概念がない)、今日はちょっとそれを使ってみようかと。
 
「…………」
 
 揚子江の肉まんおいしい。
 で、また移動開始。
 
「小倉はなんだったんです?」
 
 揚子江の肉まん食べたでしょ?
 
「…………」
 
 まあ改札の内側でも売ってたから、途中下車する必要はなかったんだけどね。
 
「…………」
 
 そのままずーっと鹿児島本線に乗って……。
 
「今度こそ博多……」
 
 残念! 吉塚でしたー!
 吉塚は博多の隣の駅。
 で、ぼちぼち良い時間だったので、おひるごはーん。
 だるまの天ぷら!
 写真の都合でアレですが、エビは30cmくらいあります。
 
 天ぷらも食べたので、ようやく博多ー。
 
「で、どこに行くんですか?」
 
 ヨドバシ!
 
「ヨドバシ!?」
 ヨドバシで用事を済ませた後、ホテルにチェックイン。
 
「今日はホテルも駅前なんですね……っていうか、これー!!」
 
 ZR-1600が壊れちゃったからー!(いま修理中)
 ヨドバシに行ったらちょうどCASIOの営業さんが店頭に出てて、割引してくれるって言うからー!!
 というわけで、ZR4000の試し斬りも兼ねて福岡某です。
 
 なんかアートショット機能が増設されててふわんふわんに撮れる!
 本来はセルフィー用の機能らしいけど、知らん! 僕は! おにんぎょうを! 撮る!
 広角具合が今までは23mmだったのが19mmまで上がったので、超広角になりました。
 あとはまあ、適当に何枚か。
 今までのZR-1600の概ねパワーアップ版なので(ズームは若干弱くなった)、使い勝手はほぼ一緒です。
 
 チルト液晶も同じ。
 
 
 で、ぼちぼち良い時間だったので、ご飯を食べていざ戦場へ。
 
「さっき天ぷら食べたばっかりなのに、もうラーメンですか!?」
 
 ここから長丁場なんじゃよ!
 
「あー替え玉までー!」
 KING OF PRISM -Pride The HERO-!!
 
「ってこれ、明日からですよね!?」
 キンプラは明日からだけど、19時半から大おさらい上映会!!
 
 レインボーライブの特選回とキンプリを見てから、0時ちょうどにキンプラを見ようっていう寸法よ!
 
 久々にキンプリを見るのももちろん、銀幕でレインボーライブを見られるなんてたぶん人生最初で最後!!
 
「だからホテルもわざわざ駅前に……」
 
 もうバスも電車も終電過ぎてるしね……。
 
 
 なんというか、銀幕レインボーライブとか最高でした。
 キンプラはぶっちゃけ情報量多すぎてまだ消化し切れてません。あと何回見たら飲み干せるかなー。
 予定通り、上映が終わる頃にはこんな感じ。
 
「博多駅なのに!」
 
 博多駅なのに!
 博多駅なのに!
 終わるのがこの時間なのは分かってたので、いくつか博多駅前でこの時間までやってるお店のピックアップもしてたんですが……まあ、キンプラ見終わったらカレー食べますよね。
 とまあ、そんな感じの博多駅キンプラゴールでの途中下車の旅でした。
 
 寄り道ツアーは車で動くのが一番勝手が良いですけど、遠くでウロウロするときには上手く使えば良い感じに安く遠くに行けそうですねー。
 
 あ、いちおう明日に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA