今日は、映画の日!

 今日は映画の日だったので、イオンシネマ防府に映画を見に来ました。

 ただし土日の駅前イオンに車で来るのは自殺行為なので、今日は今までの反省もふまえて歩き! 歩きです!(徒歩で片道15分くらいなので)
 あ、ライダーxスーパー戦隊はいつもの春映画でした。


 ちょっと時間があったので、隣の喫茶店で栄養補給。

 かーらーの、イオンシネマ防府はいつも遅れてやってくる、プリパラ映画!
 今日はらぁら回の、それも応援上映だったので、わざわざ土曜日にやってきたのでした(わざわざって言うほど遠くじゃありませんが)。
 防府で人が少ないのは分かってたので、とりあえずキンブレだけ振る感じ。
 らぁなおでキンブレ振れたので満足です。
 その余韻を感じつつ、キングコングもついでに。
 これに関してはもう表題そのまま。あんま難しい伏線とかもないですし、とりあえずヒャッハー出来るたのしい映画でした。連戦のラストはこういう考えなくていいのが良いですね!
 キングコングを見終わったらいい時間だったので、帰り道の飲み屋さんでちょいちょいっと。
 串物などで適当にお腹を膨らませておいて……。
 今日の寄り道ルートの本命の、某バーへと移動。
 近所に良さそうなバーがあるって言う情報がちらりとあったので、試しに来てみたのです。
 ナイスミドルのマスターはバー初心者の僕にも大変親切にして下さって、大変良い所でした。
 これが徒歩圏内にある(車を使わないので、ちゃんとお酒を飲んでから家に帰れる!)というのはでかい。
 あ、イベリコ・ベジョータ(超高級生ハム)のサラダもおいしかったです。
 っていうか、僕の知ってる生ハムの味じゃない生ハムの味がしました……。
 帰り道のラーメン屋さんで、もうちょっとだけ寄り道。
 防府の夜も、色々と開拓していきたい所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA