ポンペイ壁画展

 作業の合間を縫ってちょっと外出です。

 今日は山口だったので、お昼ご飯に久しぶりの1way!

 夏頃に一時期お店がお休みになってたので、本当に久しぶりです。

 ちなみに隣にあったオニオンリングの最初の姿。
 
 これ僕の知ってるオニオンリングじゃない……(おいしかったです)。
 で、今日やってきたのは、山口県美のポンペイの壁画展がぼちぼちおしまいだったから。
 
 中は残念ながら撮影禁止でしたが(撮影可能ポイントがひとつふたつはあるんですが、今回はなし)、あの壁画や道具類を二千年前の人たちが作ってたのか……と思うと、なんというか色々と考えるものがありますね。
 
 っていうか、測量道具とか今の形と変わらないんだもんなぁ……。
 近くの井筒屋で北海道の物産展をやっていたので、そっちで買物をしたり、道門の他のお店をちらちら覗いたりして帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA