博多三連戦!(ドールもあるよ)

 そんな触れ込みでスタートしたリフレッシュ週間ですが、そんな第一発目は防府駅からスタート!

 朝ごはんは新山口に行ってからでもいいかなーと思ったんですが、電車までだいぶ時間があったので駅ナカのサンエトワールで。

 新山口で新幹線にサクッと乗り換えて、30分で博多。
 
 やろうと思えば新山口から30分で博多でも広島でも行けるの、なんだかんだ言って便利ですね……。
 まあ、博多に来たら……というわけで。
 予定の時間よりだいぶ早目に来たので、天神に移動して福岡ボークスー。
 
  今日はしま子さんしか連れて来ていないので、しま子さん写真ばっかりです。
 
 
 
 
 
 

 

 程良い時間になったので、博多駅に戻ります。
 お昼ご飯はテムジンで焼き餃子! 土曜日だし混んでるかなーと思いましたが、一人だったのでまあそこまででもなく。
 餃子とビールおいしかったです。
 
 今日は博多駅に映画をまとめ見に来たんですが、まず第一発目はプリキュアドリームスターズ!
 
「え……ドリームスターズはイオンシネマ防府でもやってるんじゃ……」
 
 やってるけどね!
 どっちかっていえば、映画本編よりもお客さん(幼女先輩たちのプリキュアがんばえコール)がどんなもんか見に来た感じです。
 
「……で、どうだったんですか?」
 
 左右が幼女先輩や保護者のお母さんで全然落ち着かなかった! 混んでる映画館よくない!
 
「少し考えれば分かりますよね……それ」
 
 やっぱりプリキュア映画は、地元映画館の平日のめっちゃすいたタイミングで見るのが最高ですね……。
 で、二本目は気を取り直してひるね姫。
 これは混雑もそこそこだし幼女先輩やお母さん向け映画じゃないからもうちょっと落ち着くはず。
 
 というわけで見てきましたが、すごい映画でした。
 どちらかといえば『ももへの手紙』みたいなご当地映画な感じなのかなーと、方言ガールな主人公目当てでふんわり見に行ったんですが、最高な意味で鈍器でぶん殴られた感じ。
 たぶんトレーラーだと君の名は。くらいの客層を狙ってるのかなーって思えるんですけど、これはファンタジー好きな人とか技術系の人に観に行って欲しいです。あと、なるべく事前情報は入れないように。
 
 エンシェンが可愛い。
 で、ラストは今日の本命、劇場版プリパラのみれぃ応援上映。
 まあいつもの応援上映なので、実家に帰ってきたような安心感でした。サイリウムを振るのが落ち着く……。
 夕飯はそのまま駅で博多ラーメン。
 ラーメン屋とかで結構ダラダラしてたので、気付けば新山口まで戻れる便もほぼラスト。
 
 というか、20時過ぎると新山口に止まる便ってガタッと減るのね……(みんな山口をスルーして広島直結とかになる)。次から気をつけよう。
「だれもいませんね……」
 
 だねぇ。
「ほんとにいないねー」
 
 ちょっ!
 
 新幹線はさくらだったので、ひろびろでした。
 
 とまあ、久々に映画三本立てで大騒ぎの博多でしたが、映画によって客層や雰囲気も全然違っているというなかなか楽しい体験でした。山口だとそもそも客層って言えるほどお客さんが入ってないときに行く事が多いので……。
 
 でも出来る限り、映画は混雑してないタイミングで観たいですねー(ぜいたく)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA