山クリ(なんと今ごろ)新年会!

 というわけで、用事があるので朝っぱらからお出掛けですよー。


 とりあえず朝ごはんに、気になってたすき家の黒毛和牛ビーフカレー食べたんですけど、これ美味しいですね。
 まあお値段は890円とちょっとお高いのでちょくちょく食べるようなもんではないですけど(期間限定ですし)、肉をオージーあたりの安いヤツにしてお安めにして再現出来たらすげえなぁって。なんか普通カレーもマイナーチェンジしたらしいので、もしかしたらそっちがこんな感じになってるのかもしれませんが。

 朝っぱらからわざわざ出たのは、朝っぱらから劇場版SAOを見るためだったのでした。イオンシネマ防府でやってないんだもんよー。

 アニメ作品の劇場版って総集編だのなんだのでアレげな事になるのが多いですけど、今回はそんな事もない劇場版完全新作。最近流行りのARとかその辺を色々絡めたお話で面白かったんですが、ポケモンGOのあの騒ぎを見たり、イベントだとオンライン上でも人が地獄のように集まってくる様を何度も経験してると、ネトゲ込みのVRの理想郷過ぎてここが天国か……みたいな感じにw

 あ、ユイとシリカの出番が割と多かったのは良かったです……! 往来でも思わず歌っちゃうシリカちゃん迷惑だけどかわいい……(周りで拍手しちゃってる人たちもやさしい……!)
 あと最後の最後でアスナがあの技使ってくるのもずるい……泣く……!

 とりあえずSAOは満足したので、徳山駅まで戻ってお昼ご飯。
 今日は鶏そばの塩を食べたんですが、ちょっと油感があるくらいでかなり美味しい塩ラーメンでした。油感も塩だから気になっただけで、これ醤油だとものすごく美味しい事になりそうな予感。

 カヲルの場所は把握はしてたんですけど、ホントにくうかい(僕の中では山口で一番美味しい讃岐うどんの店)の目の前でめっちゃ笑いました。ここ、くうかい食べられなかった時の保険と考えても十分アリやな……。

 ちなみに徳山駅は建て替え工事中。

 ついでだったので、徳山駅港口でやってるYICの卒業制作展を見に行っていました。

 もう卒業したのってだいぶ前の話なんですが、当時は影があるかないかくらいだったデザイン関係の所がメインになってて、しかも駅のいちスペースを借り切って卒業制作展示会やるなんて、イイ時代になったもんだなぁ……とおじさんくさい事をおもってみたり、みなかったり(ちなみに僕がいた学科はとっくになくなりましたけど)。いやもうとっくにおじさんなんですけどね。

 そのまま山クリ関係の座長さんとかと合流して、山クリ会に参加しておりました。みんな忙しくて、今さら新年会ですよー。もう忘年度会みたいになってますが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA