萩往還梅林園

 冠梅園に行こうかなーと思ってたんですけど、天満宮の上の梅もぼちぼちリミットだったので他の所の方がいいかなーと思ってみたり。

 で、いつもの萩往還梅林園に。
 こっちの方が高い所にあるので、冠梅園や天満宮より若干シーズンがずれるんですよね。
「咲いてる所は咲いてますけど、全体的に五分ってとこですかね……?」
 今週末くらいがピークかなぁ?
 
「良い天気ー」

 

 
 
 いちおう人のいない所を狙ってはいますけど、さすがにこのシーズンは人が結構いるので大きい子は撮影出来ず。
 まあこの時期に梅園に来なくてどうするって感じではあるので予想はしてましたけど。
 ひと通り回ったので、梅園から道の駅 萩往還に引き返してお昼ご飯。
 萩往還には見蘭牛が食べられる(タイミングが良ければ見島牛も)お店があるので、そこで見蘭牛ハンバーグを。
 萩って観光客相手のお高いお店か、地元民相手のファミレスやチェーンがメインで、出先だからちょっと良い物食べたい……くらいの価格帯のお店がそんなに多くないので(萩博の中とか、ないわけじゃないんですが)、ここはありがたいですねー。
 物産館で売ってたガトーショコラが美味しかったです。
 というか萩往還の物産館、面白そうな物が山のようにあったので、またゆっくり見に来たい所。
 もうすぐ新しい観光拠点もオープンしますしねー。
 今日はそのまま引き返そうと思ったっていうか実際引き返してたんですが、途中で良さそうなポイントを見付けたのでちょっと寄り道。
「だれもいませんねー」
 基本、道路公園ってあんまり当たりってイメージがないんですが、ここは悪くない感じ。
 
「あ、梅ー」
 帰りにもうちょっとだけ寄り道して、長沢ガーデンへ。
 3月3日だったので、ひなあられを肴にお酒などちびちびと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA