【連戦】WF行 4/4【ファイナル】

「おはようございます、マスター!」
 おはようございます。
 いよいよ東京も最終日です。
「まさか、これから大阪に行ったりは……」
 しないよ! 帰ったら月内締めの仕事の追い込みだよ!
 とりあえずホテルをチェックアウト&不要な荷物を送った後、近所の素盞雄神社にご挨拶。
 そのままぶらぶら歩いて……。
 とりあえず朝から何も食べてなかった&近くに朝ごはんが食べられそうで良さそうお店が見当たらなかったので、ジョナサンで朝ごはん。
 ちなみにジョナサンを出た後、次の目的に行く間に、朝から開いてる良さそうな喫茶店がゴロゴロ見つかりました。
「あるあるですね」
 そんな良さそうな喫茶店を涙を飲んで通り過ぎて、やってきたのは三ノ輪駅。
「都電!」
 本当は都電にひと通り乗った後、調布市文化会館でやってるドリフ展を見に行こうかと思ったんですが、京王線が人身事故で止まっててどうにもならないっぽいので断念することに。
 午後からはちょっと用事があったので、それまでに行ける近場で良さそうな所はないかなーと思いつつ、九段下へ。
「靖国神社……」
 今まで一度も行った事なかったから、まあちょうど良いかなと。
 なんてゆるーい気持ちで行ったら、まあ靖国だけあって全体的に空気がすごい事になってました(たぶん靖国だといつものことレベル)。
 ただそっちはともかく、他の神社よりも正装してる人の割合と鳥居の所で一礼している方がはるかに多くて、さすが靖国だなと。
 っていうかですね。
 靖国神社の境内に物々しい銅像が建っているので誰じゃろうと思ったらですね。
「大村益次郎……」
 ガチの郷土の偉人でですね!
 っていうか大村益次郎記念館、先月行ったばっかりだよ!!
 なんというか完全に偶然(靖国神社も大村益次郎記念館も完全に思いつき)なんですが、こういうのを経験すると『世の中には偶然なんてない、全て必然』っていうのも頷けるというかですね。宇部空港の駐車場を閉め出されたのもそれはそれでアリだったんだなぁって。
「でも不注意はやめてくださいね」
 お、おう……。
 これ以上先はカメラはちょっと連行されそうな雰囲気だったので、ここから一礼(参拝はしました)。
 九段下は丸の内のすぐ裏なので、秋葉原も目と鼻の先なわけです。
 そんなわけで、お昼ご飯は久々に出来たての万かつに。
 その後で、ドールの撮影に……。
「ってマスター。わたしも一緒でいいんですか?」
 大丈夫! 今日はボークスじゃなくて、ドールスタジオだから合法!
 というわけで、今日の午後は秋葉原ヨドバシの横にあるドールスタジオSENさんに来てみたのでした。
 オープン直後に一度様子見には来てたんですが、なかなかタイミングが合わなくてそのままになってたんですよね。
 ただ、さすがにここは予約制のお店なので、二十日の朝イチにネット経由で予約。
「二十日って、昨日ですよね!?」
 平日は余裕があってよかったね……!!
 
 撮影ブースは階段、大きな部屋、ベッドルーム、庭、背景布スペース、季節スペースとスペースだけでも何パターンかあって、小道具も山ほどあって、お店の人に声を掛ければ販売コーナーからお衣装を借りてきてもOKなので、まあ撮影で困る事はないと思います。
 
 
 撮影は、午前と午後は基本的に1時間50分ワンセットで、半貸切コース(買物のお客さんが来る)。早朝に2枠、20時から1枠、完全貸切コース(買物のお客さんは来ない)という構成。
 
 僕は昼間なので半貸切でしたが、ブースと売場は仕切られているので、お客さんがブースをウロウロすることはほぼないです。僕がいる間には、三組くらい来たかなぁとかそういうかんじ。
 もちろん平日昼間だからってだけで、日曜とかはもっと多いと思います。

 

 とはいえテナントビルの最上階までわざわざ来るお客さんなんて場所を知ってるドール者だけなので、ボークスでの撮影に慣れてればどうってことないレベルです。
 普段着からのガルパン衣装あわせ!
 MDDの靴ってなかなかいいのがないんですが(しかも軍服にでも合わせられるものはもっとない)、MDDサイズの靴も取り扱いが結構あって、撮影にも使用可能だったのがなんというかあなたが神か、みたいな。
 
 
 ついでだったので、持って来ていたパプリカ初等部制服も。
 
 昼間の半貸切コースは1時間50分で一人3000円なんですが(複数人数で行くと段階的に安くなるシステムです)、秋葉原のど真ん中でこれだけの場所が使い放題なら、コスパ的には十分どころじゃないなぁと。
 スタジオを出る頃にはもういい時間だったので、そのまま山手線経由で浜松町から空港へ。
 宇部まではまだまだあるので、軽くお腹に入れる感じで。
 至高の塩ラーメン! とかむっちゃ気合の入った名前だったので食べてみたんですが、やっぱり名前でハードルが上がると感覚がだいぶ変わってきますね……。
 あとはまあ、いつもの調子で宇部空港までサクッと。
「今日は駐車場も開いてますね!」
 だね! あと30分くらいで閉鎖されるけどね!
 かーらーの、カッタの湯!
 お風呂に入ってから……。
 晩ご飯は、二八蕎麦と唐揚げのセット(に、唐揚げがあるなら必要だろうとご飯を追加)。
「これでいくらするんですか……」
 1080円(風呂代込み)
「えっ」
 普通は風呂代込みじゃなくてこのお値段するよね……っていうかそれでも唐揚げの量はこの半分くらいだよね……。
 ほんとカッタの湯の頼りになる感はんぱないです。
 で、帰ってきてからこのあいだ買っておいた東洋美人で一杯やる感じで。
 なんというかWFと仕事の打ち合わせ以外はほぼノープランでバタバタした旅行でしたが、たまにはそういうのもいいなぁと思ってみたりな感じです。
 とりあえず、慌ただしい中なのに12月から始まった東京旅行三連戦もこれでおしまい。
 遊んで下さった皆さん、本当にありがとうございました!
 次はWFには行けるかなぁ、行きたいなぁといったところですが、またお会い出来ましたらよろしくお願いいたします!

●おでかけ:WF行<br>
【ノープランで】WF行 1/4【いこう】
【今年も】WF行 2/4【文化祭】
【嵐の】WF行 3/4【幕張】
【連戦】WF行 4/4【ファイナル】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA