【嵐の】WF行 3/4【幕張】

「おはようございます、マスター」

 おはようございます。
 というわけで、三日目はいつも通りの冒頭からスタートです。


 今日は夕方まで特に用事はないので、やっぱり適当にぶらぶら。

「銀座ですか?」

 いやまあ、特に予定にあるわけじゃないんだけどね。まだ朝ごはん食べてなかったから……。

「って、ちょっ!?」

 ちょうど11時頃でオープン時間だったので、前々からネットで見掛けてて食べに行ってみたいなーって思ってた牛トロ重を食べにGINZA KOSOさんへ。

「……なんか、別世界でしたね」

 ねぇ……。
 っていうか、小市民がTシャツチノパンスタイルで行くような所じゃないね……。

「ドレスコードがあった方が気楽でしたね……」

 Tシャツチノパンにボロい上着きたおっちゃんでも椅子まで引いてくれるお店とか、逆に申し訳なくなるね……。
 万世の上もすごかったけど、こっちはもう土地柄からしてそういうレベルじゃないしね……ドレスコードあっても「ですよねー!」としかならないのにね……。

 まあドレスコードがあったらあったでもめるだろうから、その方が店にとっても楽なんだろうけど。

 そんな銀座から、さらに進んで六本木へ。

「またヒルズ!」

 で、ヒルズにはマリーアントワネット展を今度こそ見に来たんですが(前回は見られなかったので)、平日にも関わらず140分待ちとか言われたので断念。
 事前にチケット買って朝イチから並ぶとかでもないと無理だったなー。

 まあ無理なものは無理なので、夕方の予定に向けて改めて移動開始。

 の途中で、ららぽーとの某にちょっと寄り道ー!

 
 
 
 ららぽーとから、さらに東に進んで……。

 仕事の打ち合わせで海浜幕張に用があったんですが、なんか風がすごいらしくて京葉線は大遅延。
 そのうえ、僕が海浜幕張に着いたタイミングでとうとう全面運休に。

「あぶないところでしたね」

 ねえ……。

 少し早目に来ておいてセーフでした。
 が、さすがに時間に余裕がありすぎたので、ロッテリアでちょっと時間調整。

「でも、打ち合わせが終わった後も京葉線が止まってたらどうするんですか?」

 京葉線がだめなら総武線で帰ればいいじゃない(マリー)。

 それからお仕事先の人とちょっと打ち合わせをして、無事に運行再開していた京葉線でホテルに戻ったのでした。
 さすがにお仕事先の事はゴニョゴニョなので、今日はここまで。

 明日に続きます。

●おでかけ:WF行
【ノープランで】WF行 1/4【いこう】
【今年も】WF行 2/4【文化祭】
【嵐の】WF行 3/4【幕張】
【連戦】WF行 4/4【ファイナル】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA