【今年も】WF行 2/4【文化祭】

 というわけでおはようございます。
 なんかいつものOLの食べ物ブログみたいな冒頭ですけど、ちゃんと旅行記事ですよー。
「ニチアサ見てるのはいつも通りですけど、どうしてどん兵衛……」
 どん兵衛はどん兵衛でも、(S)じゃなくて(E)の付いた関東仕様のどん兵衛なのですよ。
 というか関東仕様のどん兵衛、確かにカツオっぽい感じはしますけど、思ったほど黒くも辛くもなかったです。
「お写真は?」
 あっ。

 

 まあそんなこんなで、いつもの京葉線経由で海浜幕張です。
 買物はそこまでメインではないので、ニチアサを見てから悠々と出発。
 今回は宿が南千住なんですが、南千住だと日比谷線経由で八丁堀で乗り換えられるので、京葉線経由でも楽なもんですね。なにがいいって東京駅のアレを歩かなくていいのがいい。
 WFにきたでよー。
 ここからは順不同な感じで適当にばしばし写真貼っていきます。
 入ってすぐの所で、ちょうどドワーフ工房さんのブース。
 そふぃ様。
 というか、入ってすぐの所がドール島。
 
 ゆこ・アンさんのところ。Amberさん側。
 こっちはゆこさんがわ。
 K2のキラバトさんサイド。
 こっちがけもさん側。
 っていうか、minamoさんいたのになもヘッド撮り忘れてる……おのれ……!
 
 
 浅井さんブース。
 なぜかガルパンPACIFICブースも個人ブース側にあるのはWFのあるある。
 
 TcDoLLさんの大学選抜パンツァージャケット(MDD用)がまだ残ってたので買えました。やったね!
 まさかの孫権フィギュアが……。
 レゴ島に行ったらレゴのバケットホイールエクスカベーターがあったんですけど、これ有志の作品じゃなくて公式の商品ってほんとあたまおかしい。
 紙々さんのところ。
 ご挨拶したかったんですけどお留守(あるある)だったので新刊だけ。
 力尽きたのと、お昼になると争奪戦も激しくなるので、軽いものを早目に。
 
 12ZIGENさんとこ。
 あとTLで回ってきてて現物見たいって思ってた完全変形ライジンオー!!
 
 はかせー! さかもとー!
 
 中国のかたが作った一部ダイキャスト製グレートファイバードとドライアス。
 
 
 
 
 Vol.12さんとこ(おかし屋パートは撮り忘れました……)。
 おひさしぶりですー! 具体的には三週間ぶり!
 
 
 なるちゃん!
 
 この辺から企業ブースです。
 そのまえに燃費悪いので栄養補給にワンフェス焼き。
 メガミデバイス!
 こっちはボークスのブロッカーズの新ライン。
 一体くらいはつまんでみようかなって感じですが、はてさて。
 武装神姫!
 ここまで待ったので、あと何年待っても一緒です。
 こうやってWFに展示するのは出す意思の表れ、って話ですし。
 A.I.S.! A.I.S.!
 
 被接点充電の仕掛けでフィギュアのパーツを光らせるキットらしいです。
 
 第五形態。
 そうか、やっぱりこれが公式に第五形態なんだなぁ。
 
 1/1轟雷ちゃん。
 市街地模型のキットというかヴィネット的な物。
 実際はこのスケール。
 今回は1/1の展示物(神姫とかの15cmが原寸のやつじゃなくて、人間の女の子とかのリアル1/1)も多かったですねー。
 ラストはメガミデバイスのトークショーを見学。パネラーの半分くらいが「なんか自分のブースにいたら、鳥Pに連れて来られたんだけど……」って困惑してる面々なのめっちゃ楽しかったです。
 抜き書き。
・だいたいいつものグダグダトーク。
Nidy先生の第5・6弾を浅井さんが絶賛。
・二次元の絵を立体に起こすと普通は嘘や破綻が出るけど、Nidy先生の設定画にはそれがない。
・Nidy先生は3Dゲームの設定画を多く書かれている方なので、多分そのせい。
・そんな話をした後に、ゲストでいらしてたNidy先生のパートで設定画や検討資料が登場。
・Nidy先生「設定画だと嘘が出るから、検討用の3Dモデルも自分で作った」
・原型担当のかた「3Dモデルが良く出来てて、大量生産する上での調整や立体映えする調整だけした」
・ただしその調整だけでも死んだ。
・浅井さん「ちゃんと立体映えする頭身に落ち着いてるのが素晴らしい。調整の妙」
・鳥P「特にすることがなかった。Nidy先生の調整前データを勝手に出力して遊ぶことはした」
・Nidy先生も立体物大好きで遊ぶ派らしい。
・Nidy先生「鳥Pのブンドド画像が送られてきて僕の思ってる以外の遊び方をしてた。すげえ」
・浅井さんとNidy先生はほにゃららースターオンライン2で仕事した関係。
・トークショーはロスタイム突入
 
 おかげでトークショーが終わる頃にはワンフェスそのものが終わってましたー!
 WFが終わった後、けものやさん達に合流させてもらって東陽町へ。
 その頃、明日が仕事だからと新幹線に飛び乗った某氏は停電で足止めだったとかなんだとか。
 ホントにあのひとネタに事欠かないな!!
 で、てつを肉!
 お風呂!
 けものやさん、キラバトさんと別れて、ホテルへ帰還。
 今回の戦果はこんな感じでした。
 そんなこんなで、ようやくひと息。
 最近は朝から並ばずに、運良く買えればいいやのスタンスなので、イベントもだいぶ余裕のある感じです。まあそれでもTcDoLLさんの服みたいに買えるものは買えるし、買えない物はまあしょうがないかなー的な。
 
 ともあれ、今回も遊んでいただいた皆様、本当にありがとうございましたー!

●おでかけ:WF行
【ノープランで】WF行 1/4【いこう】
【今年も】WF行 2/4【文化祭】
【嵐の】WF行 3/4【幕張】
【連戦】WF行 4/4【ファイナル】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA