【ノープランで】WF行 1/4【いこう】

 仕事を一件提出して、慌ただしく出発ですよー。
 どのくらい慌ただしくかというと、提出してから一時間半で荷物まとめて出発するレベル。

 自分の用意は三十分で余裕ですけどドールと神姫の準備がたいへん!


 いちおう移動時間や準備時間に余裕を持ってスケジューリングしていたので、宇部空港の到着時刻は予定時刻ほぼジャストでした。

「……余裕のあるスケジューリング出来る人は、出発前日に提出して即準備とかしないのでは」

 それは言わない!

 予定の飛行機に乗れてちゃんと着けばいいんだよ、着けば!

 
 とりあえず朝ごはんを食べてなかったので、珍しくうどん。

 そばの出汁をそのまんま転用してるってのもあるんでしょうけど、やっぱ黒くて辛いですね。
 もちろん店固有の仕様って可能性もあるので(駅ナカの立ち食いチェーンですし)、うどんも色々食べてみないとなぁ。
 だいぶ前に食べた鴻巣の川幅うどんとかはそんなに辛いわけでもなかったしな。

 本当に今回は予定を立ててなかったので(いつもはそれでもざっくりした予定とルート設定くらいはする)とりあえず秋葉原に行ったんですが、某とかの開店時刻には微妙に早かったので、荷物をロッカーにパージしたあとその辺をぶらぶらと。

 
 特に何も考えずに御茶の水方面に来たわけですが、聖橋は工事中。

 前から行こう行こうと思って微妙に時間の合わなかった湯島聖堂が余裕で開いていたので、とりあえずそっちに行く事にしました。
 孔子像。

 
「なんだか中華な感じの建物ですね」

 孔子リスペクト建造物だからねー。

 で、御茶の水から頼りになる総武線に乗って、秋葉原へ引き返し。

 秋葉原~御茶の水界隈のひと駅ならゆるゆる歩いてそこそこのお散歩コースになるので、個人的にはオススメです(迷いにくいうえ、飽きたら御茶の水からサクッと電車で戻れるのもでかい)。今日は行きませんでしたけど、少し遠回りすれば神田明神もありますしねー。

 12月の大阪→東京はあいかちゃん、1月の東京→大阪はしま子さんだったので、今回は二人体制!

 
 
 まあなんとか二人体制でも動けそうな感じ。
 ドールバッグにもうちょっと幅があると最高なんですけどねー。三脚バッグからの流用品だから贅沢は言えませんけど。

 秋葉原の用事が済んだら何をしようか考えてたんですけど、特に思い付かなかったので東京ドームシティ経由して小石川後楽園に来ましたわー。

 東京の庭園は浜離宮とかもそうですけど、こういう近未来感あふれる光景が見られてほんと好き。

 あと数百円の入場料のおかげで、人がごっそりフィルタリングされるのが最高(ちなみに隣の東京ドームシティは人ですごいことになってました)。

 とはいえ、梅の時期でもあるので梅園のあたりは流石に人多め。
 まあこの時期の梅園に来なくてどうするよって感じではあるので、想定済みではありましたが。

 
 本当にすぐ隣には東京ドームシティ。
 全国のよい子の聖地・シアターGロッソと、日本最大の規模を誇る場外発売所・ウインズ後楽園が隣接する、子供と大人の夢がいっぱい詰まった場所です。

 小石川後楽園を満喫して、再び移動開始。

「……なんですかこれ」

 飯田橋駅らしい。

 謎オブジェクトの多い飯田橋駅。

 で、この後は本当にする事がなかったので、適当な電車に乗って適当に時間が経った所で適当に降りて適当に面白い物を見付けて適当に遊ぶという(ICカードエリアでなければ出来ない)雑な遊びをすることにしたのですが……。

「ここどこですか」

 都庁前。

「都庁前」

 めっちゃ行った事あるよね……。

「なんでよりにもよって」

 プリパズって意外と時間掛かるから、体力なくなるまでやってたら終点に……。

「…………」

 悔しかったので都庁は絶対見るもんかと思って、西新宿駅までの地下通路をぶらぶらしてたら、なんか地下ダンジョンにしか思えないような場所に。

「向こうまで同じ光景が続いてますよ……」

 これ完全にファミコンの頃の、床タイルガンガンに使い回してた地下ダンジョンだよね……。

 ボス広間だ!!

 で、西新宿からまた同じ条件で適当に丸ノ内線に乗ったら、四谷三丁目に到着。

「消防博物館……?」

 そうそう、こういう知らない所に来てみたかった!

 入場無料で消防の歴史がめっちゃ学べる施設だったのでキッズがたくさんいて神姫撮影はほとんど出来ませんでしたけど(自粛はするんですよ自粛は)、大変面白い施設でした。

 バーキンでお昼ご飯。

 バーキンでお昼を食べていたら「君の名は。の例の階段が近いよ」と教えてもらったので、ホイホイと須賀神社へ。

 例の階段。

 ただ、いかにも聖地巡礼にきましたーみたいなタブレット持ったカップルやオタ集団が十人くらいたむろっていてちょっと異様な雰囲気だったので、早々に退散。
 こういうのを見ると、地元住民の人たちが怖がって文句が出るっていうのも分からないでもないなぁと。

 僕も見に来た口なので言えた義理ではないのですが、こういう所はぱっと撮ってさっと去る(ついでにお金が落とせるなら落とす)くらいにしないとなぁと改めて思うのでありました。

 さすがに須賀神社まで回って良い時間だったので、ホテルにチェックインして夕飯。

 
 今日は海産系の飲み屋さんだったので、その辺中心にちびちびと。

 明日はちゃんと予定があるので、もうちょっと予定通りに進行する……といいなぁ。

●おでかけ:WF行
【ノープランで】WF行 1/4【いこう】
【今年も】WF行 2/4【文化祭】
【嵐の】WF行 3/4【幕張】
【連戦】WF行 4/4【ファイナル】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA