【300m】関西思いつきツアー:三日目【ラインを越えろ】

「おはようございます、マスター!」

 おはようございます。
 いよいよ本日が最終日です。

「……ほんとですか」

 ほんとだってば。

「まだ新幹線のチケット、取ってないですよね。いきなりもう一泊、とか言い出しませんか?」

 しないってば。

「…………」

 しないってば。

 ホテルをチェックアウトして出発。本日も良い天気です。

 昨日、ワーキングスペースで作業してたら一瞬雷雨になったんですけど、あれなんだったんですかね……。
 最近は山の天気どころか街の天気も変わりやすい。

 起きてから昨日もふ姉にもらったクリームパンは食べたんですが、ちょっと足りくさかったというか低血糖気味な雰囲気が漂ってたので、もうちょっと糖分補給。

 あ、みたらし団子は昨日ハイボール飲みながらモリモリ食べました。写真は撮り忘れました。

 今日は梅田に用事があるので、宿泊場所の東淀川から一度新大阪に出てコインロッカーに不要な荷物を置いて、さらに移動。

「結局ここ通るんですね……」

 御堂筋線を使っちゃったしね……。まあ二度も見られてよかったよね……。

 梅田ではお仕事関係のかたとご飯食べつつちょっと打ち合わせ……みたいな感じでした(お仕事中でさすがに写真は撮ってないので、大阪駅の写真をおたのしみください)。

 阪急梅田の上の方にある撃龍神の必殺技みたいな名前の中華料理屋さんで小籠包をいただいたのですが……なんというか、「あ、ホンモノの小籠包ってホントに中にスープが入ってるんだ……すげえ……こんなんはじめてや……」って感想しか出て来なくてですね……。

 いや、田舎で小籠包なんて頼むと、焼売とも肉まんともつかぬコレジャナイ物体が出て来る事が多いんですってば! それがなんかこう、これじゃないんだけどそれはそれで半端に美味しい……とかだったりするとものすごくもにょもにょしちゃうんですよね……。

 そういえばヒビキさん。これらのビルのどれが阪急かわかるかね?

「え……? 手前のじゃないんですか? 阪急百貨店」

 正解は、手前から阪急百貨店、阪急ターミナルビル、阪急ホテル……。

「ぜんぶ阪急……」

 わかんないよね……。っていうか阪急三番街と阪急百貨店が別なんて初めて知ったよ……。

「ふだん前を通るだけですしね」

 今日の用事は打ち合わせだけだったのでこのまま帰っても良かったんですが、さすがに日の高いうちから帰るのはなんだか負けた気がするので、今まで行った事のなかったあべのハルカスへ。

「またそういう思いつきを」

 観光地に加えて春休みってことで、人は多かったです。

 人のいない所を見計らってちょっと撮るのが精一杯。

 地上300mっていうと東京タワーの展望台よりちょっと高いくらいなんですが、あべのハルカスのある天王寺周辺は東京タワーのある芝公園まわりほど高い建物がないのでものすごく遠くまで見渡せました。

「東京タワーよりもスカイツリーから見た風景みたいですよね」

 そんなかんじ。
 スカイツリーの一番上の展望台も、ここに比べたら100m以上高いはずなんだけどねー。もうここまできたらそんな変わんないよね(雑な感想)。


 休憩がてらにパインアメアイスをmgmg。

 展望台から降りて、80mの所にある展望コーナーから。
 落ち着く風景です。

 あべのハルカスで案外時間を過ごせてしまったので、そのまま御堂筋線で新大阪まで戻って、新山口へ。
 新山口へまではまあ新幹線の中でウトウトしてるだけだったので良かったんですが、案の定イオンタウンの駐車場までがひたすらに遠かったです。

「あれ、途中のお写真は? 新幹線の中とか……」

 人めっちゃ多かったのよ……春休みだからしかたないけどね……。
 で……。

 駐車場の目の前にゲーセンがあったら寄っちゃいますよね。

「ちょっ!」

 い、いちおう、財布の中に五千円札しかなかったからそれを崩す目的もあったのよ!?

 今はぼちぼちしかやらない悠々自適アイドルなので、ようやくスプリングフェスタが終わりました。

 初めてファイナルエアリー出せたんですけど、まさか引けるとは思ってなくて写真がうわあああああああタイミング難しい!!!!!

 あとはまあ、お決まりの長沢。

 今日は肉の日ってTLで流れてきてたので、陶板焼?(どっちかっていえば陶板煮っぽい)などmgmg。

 無事帰宅。

 僕はわりかし思いつきで動く事が多いんですが、福岡や広島レベルならともかく、大阪への宿泊旅行はさすがに初めての体験でした(京都に日帰りした事はある)。まあ正確に言えば、行こうかどうか迷ってた所に最後のひと押しが来て、なら行くかと決めたって感じではあったんですが。

 急すぎる展開でなんだか各方面にいつも以上にご迷惑をかけてしまった気もひしひしとしているのですが、なんというか、その、ありがとうございましたー!

 次の大きな動きは、たぶん夏のWFまでない予定です。たぶん。特に思いつきなどなければ。

【300m】関西思いつきツアー:三日目【ラインを越えろ】” に対して1件のコメントがあります。

  1. もふきち より:

    SECRET: 0PASS:おつかれさまでしたよーまたぜひ塚口おいでください( ´∀`)

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:こちらこそありがとうございましたー!塚口良い所なので、また遊びにいきまする……!!

あらい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA