プリパリとデジモン

 こないだ見てきたプリパリとデジモンの感想などー。

 まだ封切りしてそんなに経ってないので、久々にちょっと間を空けておきますね。

 もうちょっと。

 このへんから。

・プリパリ
 TVのひびき編がわりと消化不良な感じでもにょもにょしてたのでだいぶ不安な気持ちで見に行ったんですが、それをぶっとばす最高に雑な展開(いい意味で)でものすごくよかったです。

 特に海ピュー館でそらみの新バージョン、アメリカでドレシのドリームパレードと来て、ぼちぼち定番が欲しいなーと思った所でぶち込んでくるでびえんの流れは最高でした。とりあえずスフィンクスって言わせたいだけのエジプト勢も雑でよかった。
 そして完全に腹筋を殺しに来るふわりfeatあじみ。
 正視出来ないライブってなんなんだよ……わけがわからないよ……。隣のお兄さんもなんか笑いを必死に堪えて震えてました。
 後半のファルルのために! って流れも一期終盤を思い出すような内容で非常に良かった。

 映画館まで結構距離があるのでとりあえずふわあじは鉄壁として、後は誰が歌うか気になる親衛隊ルートだけでいいかなーと思ってたんですが……パンフに「ひびきがゴビ砂漠に!」って書いてあってなんかもうひびきルートも俄然気になってきてですね……おのれあこぎなしょうばいしやがって!

・デジモンtri
 大正義ミミさんと丈先輩回。シリーズものなのでちょっとダレるかなーと心配な気もしてたんですが、特にそんなこともなく。
 第一章はラストのオメガモン戦がざっくりした感じでしたが、今回は最終戦にパワーをぶっこんだ感じだったのと、なんだかんだでBraveHeart流れるとダメだなーっていう。あのサビの所で進化入れてくるのずるい!

 けどねー。
 今回はねー。
 なによりねー。
 いつものようにレオモンさま出てきてですね……。コミカルな描写もあって今回はって思ってたのに……思ってたのに……ウッ……;;

 とりあえず今回はプリパラやキンプリという他の用事もあったので見られましたが、tri三章もなんとか見に来たいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA