下関へ

 久しぶりにこの構図ー。

 とりあえず移動中にお昼を食べようと思って新山口まで来たんですが、たかくらのお得なランチメニューが売り切れていたので、構内に新しく出来た昼間からやってる居酒屋でランチメニュー。
 ……なんか瓦そばの麺が柔らかくてもちもちじゃなくって柔らかくてただ伸びてるだけな感じで、微妙でした。
 これならもうちょっと出してたかくらで何か食った方が良かったかなぁ。

 お口直しに二階のパン屋で黄金カレーパン。

 ここのカレーパンは県内でもたぶん数少ない、須恵の里のカレーパンに匹敵するレベルのカレーパンだと思います。揚げたてでなくても美味しいんだもんなぁ。

 で、新山口からさらに西進して、やって来たのはシネマサンシャイン下関。

 やっと県内でガルパンが始まったので、第一弾として下関に見に来たのでした!

 分かってはいましたけど、土日でフィルム配布は終わっちゃってました。
 まあ土日の混雑を避けての月曜なので、こればっかりは仕方ないですねー。

 劇場版ガルパンは二度目でしたが、内容が分かってるぶん落ち着いて見られて良かったです。

 地元にもサーティワンはあるんですが、なかなか地元のお店って意識しないと行かないので目に付いたところでバニラ三種揃いのアイスを食べたのでした。

 ……微妙な違いは分かりましたけど、三種混ぜるとどれがどれか分かんなくてまあこんなもんかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA