ワンモア初詣

 というわけで、今年はじめてのおでかけー。
 まあ今年も概ねこのノリです。

 最初に着いたのはラーメン彩龍!

「だいぶ前から来ようと思っててこられてなかった所ですよね」

 なのよ。

 なんか張り紙が……。

 拡大してみた。

 もいっちょ。

「か、変わったお店ですね……」

 ねぇ。

 というわけでラーメンと炒飯と餃子のセットをmgmg。

 言うだけあって炒飯はパラパラで美味しかったです。
 ラーメンもそんなひどくはなかったかなぁ。

 別にラーメン彩龍がメインだったわけではなくて、今回のメインは今年もこちら。
 岩国の白蛇神社。

 白蛇神社なんですが、鳥居は同じ敷地内に奉られている天神様のもの。

 毎年ここには金運や仕事運がらみのお参りに来ているので、ここではちゃんとお参り。

「普段はお参りじゃないんですか……?」

 普段の神社はお礼参りも出来ない行きずりの事が多いから、ご挨拶だけだねー。ちょっと遊ばせて下さい、っていう。
 おかしな遊びをしてるのは自覚してるから、そういうところはだいじ。

「だいじ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA