【プリパラ】C88行:その3【ZANMAI】 

「おはようございます! マスター!」

 おはようヒビキさん。
 今日は……。

「今日はコミケ二日目ですよね? 行く所はそんなに多くないって聞きましたけど……」

 うん。とりあえず出るよ。

「えっ。まだホテルを出なくちゃいけない十時まで余裕ありますけど」

 あるけど出るの!

 というわけで、本日の朝ごはんはホテルの近所のマクドナルド。

 旅行に出たときはなるべく地元で食べられる物は食べないようにと心がけているのですが、ワンセグでプリパラを見ようと思うとここしかなかったわけでですね(周囲の邪魔にならないように、すみっこ&音が漏れないようにちゃんとイヤホンも使っております)。

 ファルルが帰って来たお話をリアタイで見られて、今は満足している。

 ちなみに今日の天気は、昨日のアレが嘘かと思うほどの上天気。

 そしてファルル里帰りのテンションのままゆりかもめに飛び乗って……。

「あっ! 観覧車のところ!」

 お台場ヴィーナスフォートへ!

 お台場ヴィーナスフォートにはプリパラショップがあると聞いていたので、そこを覗きに行ったのでした。
 アニメガの一角を間借りする感じではありますが、グッズはもちろん、筐体やトモチケ交換コーナーもあって、なかなかに充実している感じ。

 で、ようやく隣のビッグサイトへ。

 まあ今日はご挨拶に回る相手もいないので、オテント丸さんのイルイちゃん本を確保して、あとはプリパラ島をちょろっと回っただけで終了。

 お昼ご飯は、ちょうどこちらに来ていた佐藤GMと、鴨南蛮をmgmg。

 佐藤GMが秋葉原でサフを買うと言ってらしたので、一緒にラジ館に移動して、そこでお別れ。

 で、平穏だったのはここまで。

 秋葉原でけものやさんと合流して、いつものようにけもさんカーでその辺をうろつくことになったのですが……。

「マスター。なんか、やたら警察が増えてませんか?」

 うん……。

 九段下あたりから徐々に警察車両が増えてきて、靖国通りらへんで完全に戦闘モード。

 はい。8/15は、終戦記念日だったわけですね(あとは察して!)

 そんな地獄のような靖国通りを死ぬ思いで抜けて、神保町の古本屋街をちょろっと冷やかした後(と言えばかっこいいですが、面白そうな資料の山に「いやあああこれ欲しいけどお高いし置く場所はもっとねえええええええええええええ!」とかなりながら)、お夕飯はハンバーグ!

 ハンバーグを食べた後、外のサイレンの音とクラシックをBGMに、結局買ってしまった本などをちらちら読みつつ……。

 っていうか神保町の古本屋街はかっぱ橋と同じように足を踏み入れたら出られなくなるの分かってたのでなるべく近寄らないようにしてたんですが、やっぱ近寄っちゃダメなやつでした。

 そんなこんなで喫茶店を出る頃にはいい時間に。

 夕方は戦場だった九段下も、平和なもんです。

 そのまま秋葉原で解散して、本日は終了…………。

 と思ったか!

「あーっ! また!!」

 ヨドバシの上でファルル里帰りライブをサクッと終わらせたり、その後たまたまヨドバシにいたフォロワーさんとちょっとお会いしてやっぱりプリパラデビューさせたりしつつ、改めて本日は終了となったのでした。

 さて。
 明日はいよいよお祭り最終日。
 二日目と違って回る所もそこそこあるので、気合いを入れ……ずに、無理しない程度に行きますよー!

●おでかけ:C88行
【遊び】C88行:その1【下手】
【名札の】C88行:その2【威力】
【プリパラ】C88行:その3【ZANMAI】
【アークスも】C88行:その4【忘れるな!】
【餃子と秋葉原と】C88行:その5【大きい子チーム】
【頂上】C88行:その6【対決】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA