海から海へ

 ちょっと必要にかられて、ぶらぶらと出発です。
 今日は高速のSAに入る所からスタート!

「マスター、なんでこんなに渋滞してるんですか? 佐波川SAって、ここまで渋滞するはず……」

 ………………しまった! お盆の第一陣か! おのれ!

 とはいえ朝からの出立だったので、何も食べないというわけにもいかず。
 そば処吉野屋で白湯そばというものをmgmgしておりました。

 ガチ中華の白湯スープに中華じゃないそばをつけて食べるんですが、これはこれでアリかなぁ……と思ってみたり、みなかったり。

 そんなわけで、やってきたのは角島大橋!

「今日、いつもとアングルが違いません?」

 うん。本土側はものすごく混んでたから、今回は角島側から。
 まあ、こっちもお盆休み+海水浴ついでの客で混んでるっちゃあ混んでるんだけども。

 このもりあがり、おかしいですよね……。

 で、角島からばーっと移動して、アロハオレンジにやってきたわけですが!

「ばーっとのひと言で済ませてますけど、角島と大島って180kmくらい離れてますよね……!?(上の写真とこの写真間の距離概算)」

 日本海から瀬戸内に戻りました!

 ……で、アロハオレンジでギャング丼食べようと思ったんですが、さすがにお盆シーズンで人がめっちゃ多くて、一時間待ちとのこと。
 お昼の三時過ぎてるのに! おのれお盆休み組め!

 さすがに一時間は待ってられないので、ギャング丼はまたの機会に。

 しーたーんーでーすーがー。

 フラグを立ててしまった事に気付く気配もなく、一行は周防大島を東進して道の駅サザンセトとうわへ。

 ここのレストランでお昼を何とかしようと思ったんですが、ランチ営業は十四時半まで。
 周辺の食べ物屋も軒並み十七時からとかそんなかんじなわけで……ぐぬぬ。

 まあ、お腹はすいても写真は撮れる。

 サザンセトとうわ、正面側は人がやたら多いくせに、裏口(上の写真も裏側)はガラッガラ。大きい子を出す余裕もあるくらいです。

 結局他も望み薄だったので、わざわざ大島まで来ておきながらその辺のセブンで買えるカツカレー食べてました。

「結局、一時間待つ事にしてその間に道の駅で遊んで、ギャング丼を食べるのが……」

 言うな!

 ギャングのせいで歯車が狂った!

 まあセブンのおかげでお腹だけは落ち着いたので、帰り道で笠戸島に寄って……。

 ついでに和みの湯でサウナに入って帰りました。
 

「どうでもいいですけど、明後日からまた東京に行く人の一日とは思えませんね……」

 ねぇ……。びっくりだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA