この世界の片隅に 支援者ミーティング

 今週はびっくりするほどいろんな所に出掛ける週間だったわけですが、いちおう今週の総決算!

「来週は東京ですけどね……」

 ねえ……。

 とりあえず朝ご飯は下松SA(のぼり)でmgmg。

 下りだったら色々面白いものあるんですけど、上りももうちょっと何かそれっぽいもの置いてくれれば良いのに……。

「おっきいホットドッグはありますよね」

 ちょっとホットドッグだけだとね……!

 ちなみに今日の助手席!

「ひさしぶりのでばん!」

 ひさしぶり!

 というわけで、サクッと広島に到着したのでひとまずボークスに!

「ひさしぶり!」

 ひさしぶり! 次はきっと秋葉原のボークス!






 まあボークスがメインの目的ではないので、ほどほどに。

「えー」

 タイトーステーションでプリパラしたり、その辺で売ってたクリームパンをmgmgしたりしつつ、今日のメイン用件の事件が近付いてきたのでボチボチ移動です。

「このやたら大きな広場ってなんでしたっけ……?」

 もとの広島球場だね……。今はマツダスタジアムに移っちゃったからね。

「こっちの球場が稼動してたら、今日のオールスターゲームもこっちだったんですかね……?」

 かもねぇ。

 今日広島まで来たのは、『この世界の片隅に』の支援者ミーティングがあったからなのでした!
 いわゆるあれです、グッスマレーシングの個人スポンサー的なやつ。

 支援者ミーティングはファンイベントというよりも、個人スポンサーへの進捗報告会的な意味合いの強い集まりだったので、この手の原画の展示などもあったり(写真撮影はOKな場所だけ撮ってます)。

 ミーティング本編も、完成したパイロットの上映や監督のトーク、広島が舞台ということで東京のミーティングではなかった新着映像の上映……などもしていた大変密度の高いものだったわけですが。
 「すずさんのいた当時にそこに当たり前のようにあったものを、この時代に再現するの超大変」とおっしゃっていた監督の言葉と、その「超大変」を支える大量の資料群(監督のPCをプロジェクターに繋いで、画像など引用しつつのトークだったのです)の入ったフォルダを見られただけで、正直個人スポンサーになった甲斐はあったなぁと。

 終わる頃にはすっかり日も暮れてー。

 久々にお好み焼きを食べたい気分だったんですが、お店を探すのもめんどくさいので定番のお好み村へ。

 後はまあ、帰り道にあったタイトーステーションのプリパラスポットにもっかい寄って、スポット限定のお誕生日コーデを拾って帰りました。

 ひとまず今週の集中遠征タイムは終了ですが、やっぱ出掛けるのは良いものですね……!
 っていうかここしばらくほんとうに雨ばっかりで全然動かなかったですしね……!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA