サーバが……

 ここ何年かのlabcom.infoは某社のレンタルサーバを借りて運営してたんですが、ここ何日かどうも調子が悪くてですね……。
 重いくらいならまだいいんですけど……今回はメールサーバとhtmlサーバが完全に落ちてしまいまして。

 某社に問い合わせしたら、謎の高負荷現象が起きているとかなんとかっていう回答が帰って来ました。誰かがスパムメールの踏み台にでも使ってるんですかね……(´Д`)

 以前からごく短時間メールチェック出来ない、なんてことはあったんですが、あまり酷いと流石に仕事にも影響が出てしまうので(というかこれ書いてる時点で影響が出ていてですね……予備のメアドはもちろんあるので致命傷には至ってないんですが)、次の更新が近い事もあってサーバを移転する事にしました。

 これでその辺も安定すると良いなぁ……。

 良いなぁ……………って、ひとまずlabcom.infoのデータのアップロードのし直しがいつまで経っても終わらないんですけど……!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA