プリチケ入れ

 ちょっとTwitterとかで「プリチケとかってどうやって持ち歩いてるの」みたいな話があったので、備忘録も兼ねて自分のものもアップしてみんとす。

 僕も始めたときにチケットがバラバラになるのが嫌で、どうしたらいいんかなぁと途方に暮れたこともあったので……。


 普段の持ち歩き分。

 ファイルは百均(たぶんSeriaで買った)のトレカケース。名刺ケースだとプリチケ入らなかったので……。

 とはいえこちらは持ち歩いてはいますが基本保管用で、脇にある小さいバッグが普段使いのカード入れです。

 ゲーセン近くの本屋さんで買ったカードケース(名刺入れらしい)ですが、ブランドなどは一切不明。

 中がいくつかに別れているので、自分のトモチケや交換したトモチケ、主力コーデ、その他の主要コーデなどを分けて入れられます。マチも結構あるので、誰も並んでない筐体で連コしてカードが貯まっても、撤収時にばさっと入れられちゃいます。

 保管用のファイルから必要な時だけこっちに移して、状況に応じて使い分ける感じ。

 とまあ、こうしてまとめて書くと、神姫持ち運びやドール撮影と同じく、「ぱっと遊んでさっと片す」がコンセプトになってるのが丸わかりですな……。まあ邪魔になっても仕方ないのでいいんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA