光! 隼!

 長らく昔ながらの光回線だったウチにも、ようやく設備更新の波が……!

 というのも、どうやら最初期のフレッツ光がサービス終了になるそうで……。
 宅内工事があるからめんどくさくて延々放置してたんですが、「プラン変えないとサービス終わらすぞ」って話がNTT西日本さんから来てたのでその流れでは隼に変えたのでした。

 なんかルータやISPの設定とか色々変えないとダメみたいなことを散々言われてたんですが、ONUにルータ繋いだら現行設定でそのまま繋がっちゃったのでそこに関しては拍子抜け。

 良い回線にはなったし、料金もトータルで少し下がったし、実速も2~3倍くらいは出てるんですけど……そのくらいだとあんま体感って変わんないですね。
 まあ無事に繋がったので何でも良いんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA