デスクトップ! その2

 Amazonさんから追加物資が届いたので、ちょっとサブモニタを追加してみたり。グラボが結構いいやつなので、三画面出力も余裕です。
 これでメイン画面が埋まってる時でもちょっとした情報を表示出来たりなんだったりが出来そうです。

「要はPSO2を全画面でやりつつ、ツイッターとネット動画再生するんですよね?」

 ちちちちゃうわ!

 あ、モニタは今まで模型作業の時に色々見るように持ってた奴です。ケーブルというか、miniDisplayPort→VGAの変換コネクタだけ購入。モニタの解像度がグラボの出力ギリギリで、調整に少々手間取りましたが(まさかグラボ側のデフォ出力で表示出来ないとは思わなかった)、まあなんとかというところ。

 でも画像滲むしアスペクト比合ってなくてなんか微妙な感じで目が悪くなりそうだから、ちっちゃいモニタも良さそうなの見繕った方がいいかなぁ……。

 あとキーボードも近所の家電量販でキートップ低いの買ってきたんですが、メンブレンの抵抗が思った以上に大きくてやっぱり打ちにくいです。前よりはマシとはいえ、さすがにパンダグラフの打った感がないレベルに比べるとゴムの塊ぶっ叩いてるみたいな感じがしてぐぬぬ……という感じ。
 SurfaceのTypeKeyboardくらい打鍵感ないのは逆に気にならなかったんですけど。

 キーボードはもう現物見ないとハズレ引きそうで怖くて買えないので、どこか大きな所に出掛けて買ってくるべきかしら……ふむむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA