乙女乱舞!

 久々にお仕事のお話ですー(なんかずっと遊んでるように見えますけど一応お仕事もしてるんすよ)。
 お話というか告知なんですけど。

 さくらソフト様開発の真恋姫無双~乙女乱舞~で、シナリオの担当をさせていただきました。11/4夕方リリースなので、この記事が出る頃にはもう発表になっているかと思います。

 恋姫のソシャゲは以前からD○Mさんのほうでは出ておりましたが、こちらはmobageさんからの配信となります。あちらさんは真恋姫あたりの三勢力が入り乱れてわーわーやってる辺りを舞台にしているのに対して、こちらは………っと、この先はプレイしてみてのお楽しみですねー。
 同じ作品のゲームですが、ちゃーんと差別化もしておりますよ!

 新井も結構な割合でシナリオテキストとかフレーバーとか設定周りとかやらせていただきまして(好き勝手にやったともいう)、今回はガチ外史という事で主人公にまさかのモードがあったり、あの人やあの人達の出番もそこそこ出せるようになったりで、PC版とは別仕様ながら恋姫テイストもイイ感じで出ているのではないかなーと思います。
 まさかのモードに関しては、僕も仕様聞いたとき「えっまさか」と思いましたが、やってみると思った以上に世界観に幅が出て「そうか、こういうのもあるのか」と嬉しく思ったり。モードはいつでも切り替えられるので、気になったかたはそちらモードでのお話も楽しんでいただければ。

 ぼくもちょこちょこと遊ばせていただいていますよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA