【二つの】参勤交代と十二宮【超高速】

 なんか山陽道が雨のため通行止めになるくらいの大雨でしたけど、合間を縫ってちょいと映画館へ……!

 午前中に聖闘士星矢を見た後、ごはん休憩を入れて超高速参勤交代見てきました。久々のハシゴで色々気力も補充出来たので、明日からまた戦えそうです。

 感想は一応、下に続きます。

●聖闘士星矢
 あの十二宮の激闘を! 導入部込みで90分で!

 というのを見た瞬間「正気か」と思ったんですが、普通に十二宮突破してました。
 基本的に原作見た人向けのお話だとは思うんですが、逆に言えば原作というかある程度キャラ知ってる人にとっては思ったほど無茶苦茶な流れにはなってないかと。
 若干コメディ色が強い所があって表情の出し方とかものっそいディズニー臭してましたが、テンポを上げるならその位の調整はして良かったのかなーと。

 まあミロさんとアフロさんにはびっくりさせられたけどな!
 あと蟹座がいつも以上にやりたい放題で笑いを堪えるので大変でした。貴重な尺をあんなことに使いやがって!

 そうそう。何より、沙織さんがものすごく頑張るヒロインしてて普通に可愛かったです。
 っていうか改めて考えると、この主要メンツ構成って明らかに沙織さん主人公にした乙女ゲーじゃね……っていう。

●超高速参勤交代
 出オチかと思ったんですが、トレーラーは悪くなかったし時々ツイッターで流れてくる感想も軒並み高評価だったので、併せて見てきました。

 最近の映画ってみんな黙って見てる事が多いですが、これは映画を見ている間中そこかしこから笑い声や吹き出す声が聞こえてくるという。笑いあり涙あり時にはじーんとくる、まさに王道娯楽時代劇と呼ぶに相応しい一本だったかと。

 終盤で「えっ」となるシーンもあったんですが、その辺もエンドマークまでにはきっちりと回収してくれて、星矢とは別の意味で楽しい楽しい二時間でした。

 というか、この二本って特にネタバレがあるわけでもなく、単に「おもしろいよ!」としか言いようがないお話なので……要は、気になる人は見に行ってくればいいよ!

 とりあえず7月に入ったから、後は夏のニチアサ映画とマーニーは確定かなー。
 珍しくイオンシネマ防府が頑張って、カリ城のリバイバル上映とかやるんだよなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA