つーんソース!

 GWは明けましたが、作業の合間を縫って改めてその辺をぶらぶらと。

 ぶらぶらと宇部に向かって……辿り着いたのはオムライスが美味しいと評判のDUNKS。
 なんですが。

「閉まってますね」

 ここ、本来は月曜店休日で、月曜が祝日の時は休みが火曜にスライドするお店なのよね……。なんとなく予想はしてたけど、スライドした火曜も祝日だったらGW明けにスライドするのは自明の理か。

 というわけで、近くの丸亀製麺で気になってた塩ぶっかけをmgmg。
 おやさいおいしいです。

 もちろん今日の目的が開いてるかどうかも分からないDUNKSだけのはずはなくて、どちらかといえば本命はたこまろさんの新作ソースでした。たこまろさんも正直GW明けで開いてるかどうか賭けっぽいところはあったのですが……木曜日定休なら水曜の今日はもう一日頑張って下さる……はず……!

「心配なら問い合わせのお電話をすればいいのに……」

 電話あんまり好きじゃないんだよ……。

「もと携帯電話の仕事をしてたかたの言葉とは思えませんね」

 で、今日の本命はわさび入りのつーんソース(期間限定?)でした。
 まだ出来たばかりでブラッシュアップの最中ということで、どのくらいわさびが効くかかなり気にしておられるようでした。

 今回はGW明けでお客さんが少なくて、大将やおかみさんと色々お話が出来たのですが……僕がたくまる先生の紹介で来たのを知って、おかみ思わず爆笑。他のかたの話も出てきて、たくまる先生関係者たこまろでどんだけ有名人なのかと!

 結構長居した後(迷惑な客)、天気も良かったのでなんとなくアタリを付けておいた有帆緑地へ。

 案の定、犬の散歩や休憩の営業マンさんがちょっといるくらいでした。

 まあ、そんな所ですることなんてひとつですよね。




「あっ! あれ、宇部興産道路のおっきなトレーラー!」

 有帆緑地が宇部興産道路に隣接してるのは地図を見た時点で知ってたんですが、まさか上から見えるポイントがあるとは……。

 このトレーラー、宇部興産構内専用のトレーラーなので、ナンバープレートがありません。そもそも日本の道路を走れない規格の車なので取ろうと思っても取れないんですけど。
 そんな車がどうして公園の近所の近くの道路をフラフラ走っているかというと、あの車が走っている興産道路は宇部興産の私道だから(あの道の上は宇部興産の構内扱い)。この辺の細かい事は、ここ(興産道路について)とかここ(ダブルトレーラーについて)に詳しく書いてます。

 なおその上を走ってるのは山陽自動車道です。

 とまあ、そんな感じで宇部エリアをぶらぶらとしていたのでした。

 これで破幻のジスタが見つかれば言う事ナシだったんですが、どうも田舎特有の「よく分からんものは売れそうにないから仕入れない」現象が発生してるんじゃないかと。ラブライブクリアファイルみたいにある程度自動展開のモノはわりかし余裕なんですけど、地方はこれが恐いんですよね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA