【金運】岩国白蛇神社【祈願】

 金月銀陽L1もなんとなく目処が付いたので、ちょっとお出掛けしてきました。

「マスターそれ慢心フラグですよ!」

 ちちちちゃうわ!

 出るのがちょっと遅かったので、久々にサブウェイでお昼ご飯。

 サブメルトなるあったかいサンドイッチというのがあったので食べてみたんですが、これ肉だけじゃなくて野菜もチーズまみれ+分量固定なんですね。野菜増量しようと思って店内ポスターの注意書き見てびっくらこいた。
 これはこれで美味しかったですけど、次はレタスとトマト増しで食べたいなぁ……。

 ほどほどにお腹も膨れたところで高速に乗って一路岩国へ。

 白蛇神社と言いつつ、奉ってあるのは弁財天さま。

 去年一年なんとか無事に乗り切れたのでそのお礼と、今年の分の白蛇抜け殻のお守りを買っておきました。今年も無事に生きられますように。

 白蛇神社ですが、実際は白蛇飼育施設に付属する施設になります。小さな神社なので向こうには人がいませんが、こっちは管理の人がそこそこいる様子。

「マスター! 手水ガール(仮名)じゃありません!」

 ほんとだ巫女さんだ!!

 岩国城にでも行こうかと思ったのですが、閉門時間が近かったのでそのまま南下して……。

 茶臼山古墳!

 いつ来ても誰もいない茶臼山古墳ですが、今回も当然のように誰もいませんでしたヒャッハー!

 というわけで、ドール写真撮りまくりです。






 夕陽を眺めて帰りました。

 そんなこんなで茶臼山は結局一時間半くらい写真撮って遊んでましたが、いつものように誰も来ず。
 正直だいぶわかりにくい所にある上に柳井そのものがいな……というか、それ言ったら山口全部田舎なんですけどね!

 とりあえず、今年も色々と色んな所を回りたいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA