【地デジ化の】Eテレ特番でミミカさんをやっていたようです【弊害】

 というわけで、6月29日のブログで「6/30にミミカさんやるらしいよ!」という情報を得た新井さん。

 「はっはっは。そんな馬鹿な」と思いつつEテレの番組表を見ると、Eテレセレクション(昔の番組をやる特番らしきもの)でひとりでできるもん枠と合わせて放映される様子!

 ほんとに放映したーーーーー!

 Eテレセレクション、冒頭で今回放映する作品の解説を兼ねた小芝居的な物もあるのかなーとちょっと期待しましたが、NHKらしく淡々とテロップが出た後にいきなりひとできでした。まあNHKらしいっちゃらしいw

 で、ですね。ここから本題なのですが。

 当時ミミカさんの画像をキャプチャーしていた機材は地アナ用で、現在のPCや録画機材と対応していないのです……。

 無理矢理デジカメで撮ってますが、なんとも懐かしい一同が……!

 でもこの回、ミミカさんの旦那さまが出てないんだよな……プルコギは出てるのに! 出てるのに!!(やるせない)

 そんなわけで、当時のリアルタイムなレビューはこちらをご覧下さい!(ひどい)

 つづく……ってつづかないよ……。単発だよ……。

 つづくと出ているのに続かない単発企画(たぶん)でしたが、地デジのキレイな大画面で動くミミカさん達が見られるというのは、なかなかどうして貴重な体験でした。
 NHKさんはなんだかんだでこういう再放送をしてくれるのでありがたいですなー!

【地デジ化の】Eテレ特番でミミカさんをやっていたようです【弊害】” に対して1件のコメントがあります。

  1. とあるミミカファン より:

    SECRET: 0PASS:レビューありがとうございますミミカが終わってから、もう4年も経ってますから地デジなど色々と変わってますね。個人的には、金曜日に放送していたものを使えば良かったのではないかと思いますね。

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>とあるミミカファンさん こちらこそ情報ありがとうございましたー! 見ていてものすごく懐かしかったですw あの回は、年度初めの回と言うことでの採用理由なんだと思いますが……僕も、ひとできシリーズとのセット公開なら金曜日のお料理タイムのほうがらしい気がします。 AKBの歌うエンドは、金曜日もありますしねー。

  3. レモネード より:

    SECRET: 0PASS:もし2期やってなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA