次回予告

 とりあえず、次回予告・あとがき・各話サブタイトルアップしました。

 すいません。
 PC設定の反映に関しては、次の休みの19日(金)を予定しています。

 あと今回の話は色々思うところあるかたもいらっしゃると思いますので、気になるようでしたらお気軽にBBSへの書き込みや、メールなどいただけると幸いです。もちろんこちらのコメントでも良いですが。

 基本的に、
 簡潔なアクションには『足す』
 分量の多いアクションには『引く』
 という補正を掛けてます。「こういうところまでアクション掛けてないぞ……?」という行動に関しては、こちらのいらぬおせっかいと判断下さいませ。

 今回のリリック/レリックというPBeMに関しては、なるべく普段見えないマスターの側も見せていこうと考えています。大仰な言い方をすれば、今作はマスターというブラックボックスの開けられそうなところをなるべく開けてみるとどうなるかなぁという要素を多分に含んでおります(誤植速報などもその一環です)。
 というか、当初はアクションも公開という路線を提唱してみたのですが、さすがにプレイヤーの皆様の猛反対を受けて断念したという経緯もあります。PBeMは楽しいですが、その辺りって色々となあなあになってる気がするので。人の考えだけで動いてるから、当たり前っちゃあ当たり前なのですが。

 でもみんな、他の人の掛けてるアクションがどういう書き方してるのか気になんね?
 あたしは当然ながらリリレリ参加者全員のアクション見てるわけですが、みんな個性あってすんげー面白いですよ?

 まあそんなわけで、PC実名アリの本編構築の裏話くらいならいくらでもするつもりですので(ただしメールではただの裏話や内輪バレになってしまうので、あくまでもこのblog上において、です)、遠慮無くご意見お寄せ下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA