味楽る!ミミカ(Final) みんなの☆そのご

 というわけで、もうちょっとのつづき。

 本来ならアニメなミミカさんかわいいよミミカさんを本懐とするlabcom.infoの趣旨的に、とくとく情報局はフォローしてないんですが……みんなのその後(という名の妄想)をフォローするとなれば放っておくわけにもいくまいて!

 筆頭はミミカさんの盟友にして本編最狂のツッコミ役!

 女帝!

 担当はバイオレンスと……

 ぶちギレ金剛!

 その破壊力は絶対無比にして圧倒無敵!
 本編中に並ぶ者無し!

 以降はマルコと中華料理屋を………って、後ろのエッフェル塔じゃね?

 いや、イタリアじゃないのん?
 イッターリアーーーーー!

 マンマミーーーーーーーーーーーア!

 それに続くはミミカさんの愛しい旦那様!

 天才料理少年! 担当はミミカさんの料理パートを横取り四十萬!

 コイツと来ればやっぱりこの台詞!

 この頃のしんのすけはマジ輝いてた!
 そのうち安い特化になっていきましたが!

 貴重な嫁入りシーンも貼っておきますね。

 なんか食堂をレストランにしたいらしいですよ?

 いやもう、ミミカさん嫁にして愉快な食堂やっていけばいいじゃん。

 そして若だんな!

 ……あれ? なんかレギュラーメンツじゃトリっぽくね?

 そんなにいい立場の奴じゃねえだろクリクリ坊主。

 担当は絶叫。
 あとアワアワしてる役。

 そうそう。忘れてましたが解説くんも担当することがありましたね。
 大半は上位キャラのアジマルに取られてましたが。

 超絶貴重なあがりちゃんのアップがあったのでがっつり貼っておきますね!

 なんか寿司屋コミの多角経営を狙っているようです。

 ババァんところで料亭を継ぐのはいい………。

 だが若だんな! 寿司屋はダメだ!

 そしてこっから以下略の準レギュゾーン!

 イタリアン!

 って二番手がパン子かwwwwwwwwwwww

 しかもちょwwwwwダリおやじwwwwwwwwww

 ………ってあれ? ミミカさんの美味なシーン……?

 カズオやあがりちゃんや道具屋兄妹は…………?

 本当に……以下略に……された………っ?

 特にカズオなんか……第3期のメインとも言うべき大物だったのに……!

 さらに言えば定番脇役の成美たんや七つ子もモブで出ると思ったのに……っ!

 くっ……最後まで、やってくれる……っ!

 ざわ……ざわざわ………っ!

 というわけで、2006年4月3日から始めてしまったミミカレビュー(の名を借りたミミカさんかわいいよミミカさん劇場)は、味楽るミミカ本編完結に伴いこれにて終了となります。

 本編開始当日にこれを見てしまったのが運の尽き。本当に奇跡的な出会いとノリと勢いだけで始まって足かけ3年。約300エントリという本ブログの一角を構築する一大エントリとなっていましたが、新たな動きがない限りこれ以上のエントリはありません。

 第1期終了でもう終わらせようとか、第2期もやったしまあいいやとか、3期の本業との絡みでなあなあになってしまった所でなあなあにしてしまおうとか、挫折の危機は何度もありましたというか、そもそも開始の段階で全然ここまで続ける気はなかったんですが…………そう思う度に見ていた方のご意見ご感想Web拍手その他諸々をいただき、こうして最終話まで続けることが出来ました。
 皆様にはここまで続けさせていただいた事に、最大限の感謝を述べさせていただきます。

 もちろん神姫やリリック/レリックといったlabcom.infoの他のエントリは以降も更新を重ねていきますので、ご用とお急ぎでなければ今後もほどほどにお付き合いいただけると幸いであります。

 それでは、お決まりのひと言で一連の更新を締めさせていただきますよ!

 美味~!

味楽る!ミミカ(Final) みんなの☆そのご” に対して1件のコメントがあります。

  1. のでし より:

    SECRET: 0PASS: なんか、思わずじーんときてしまいました。 最近読み逃げばっかしてたのでアレですが、本当に終わっちゃうの~?  えええ、リンリンがイタリアでって、それは見逃してたー! 美味香さんはもちろん、プリンスレストランに永久就職ですよね。

  2. より:

    SECRET: 0PASS: 超久々のHです。どれくらい私はここを訪れなかったのか…。 「味楽る! ミミカ」もとうとう終了ですね。私は一年前からずっとミミカは見ていませんでした。そのうちにです!!! 尚、他の番組には変化がありません。 リンリンがイタリアへとか、私も見てみたかったです。

  3. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>のでしさん あたりまえです!<永久就職 いや、まあ、本来はこのコーナーは『みんなの夢』という話だったので、確定の後日談というわけではないのですが……(なので、こちらの本文でもらしい、等の仮定形で終わらせてます) 本編終了は肩の荷が下りたようでもあり、寂しくもあり……といった感じです。まあともかく、一生の思い出級のアニメであった事は間違いないのですが(笑>Hさん おおお、お久しぶりですー! ミミカ関連はHさんにも相当数のコメントをいただきまして、更新の原動力になっておりました。 ラストの一年は食育方面に力を入れた分、初期のカオスさは少々なりを潜めていましたが……いや、それが正しい食育アニメのあり方ではあったのですが。 ともかく、Hさんにも大変お世話になりました! ありがとうございます!

  4. まっきぃ より:

    SECRET: 0PASS:リンリンの女帝っぷりは本当に凄かった…生身でバスターコレダー使えるのは女帝しかいないまずはパリに出店ですか・・・あの破壊力を世界で?しんのすけはまず両親をリストラするところから始めないと永遠にレストランは無理な気がする…若だんな・・・寿司屋だ・・・と・・・?まっ・・・まさかっ・・・いやあがりちゃんはそんな娘じゃ・・・クラスメイトなのに結局メインは一度もなく、見せ場の父の発明品も1週間に2個紹介されてそれっきりという道具屋兄妹の扱いが酷すぎます…結構期待してたんだけどな~長い間のミミカレビューおつかれさまでした~私は1年くらいの参加でしたがいつも楽しませていただきました!!ミミカはみんなで見るのが意外と楽しいアニメ(?)だったかもしれませんね。新井さんのレビュー読んでいつも「そう考えるか!」って驚いてましたし(笑)今後もコチラを覗かせていただきます~

  5. より:

    SECRET: 0PASS:>あらいさんどう致しまして、あらいさん(^_-)-☆

  6. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>まっきぃさんこちらこそありがとうございました! 皆さんにせっつかれたおかげで最後まで完走することができました。ミミカは正直なところ直球な面白さよりもカオスっぷりを突っ込むのが面白い部類のアニメ(初期のマイメロとか、そういう方面ですね)でしたから、みんなでワイワイやりながら見る方が楽しい……とは思います。ウチも初期の頃は2chの実況に行ったりもしていましたし。ではでは、今後ともよろしくお願いいたします!

  7. キュー より:

    SECRET: 0PASS:すごく楽しみに見させていただいていました!おつかれさまでした…!!ありがとうございました!!まいんちゃんも可愛いですね!また、レビューとか・・・高望みして行きます。やっぱり結構ツッコミどころはありますけど、ミミカには負けちゃいますね!wwこれからも寄せていただきますので、更新頑張ってください^^

  8. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>キューさん こちらこそありがとうございます! ミミカさんも本来ならレビューとかする予定では全然なかったのですが、とにかく一話目から「はい! お嬢さまです!」や超絶動画などのパンチ満載だったので、何の因果かこんなことになってしまいました(笑 まいんも一話目からキャベツなどの不思議ちゃん臭が漂ってますが、まあ割と普通の(笑)萌えアニメなので、調子に乗ってレビューするもんでもないなぁ……と思ってみたりな感じです。 それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

  9. ミミカで より:

    SECRET: 0PASS:ミミカで好きなキャラと嫌いなキャラは誰ですか?!

  10. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>ミミカでさん 好きなキャラはやっぱりミミカさんとしんのすけのラブラブバカップルコンビですね! もちろん他のメンバーも好きですが。 嫌いなキャラは基本的にいないのですが……プルコギ辺りはネタ的に盛り上がる割に絵ヅラが面白くなかったので(プルコギとアジマル並べてもねぇ……)、モチベーション維持的な意味で面倒と言えば面倒でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA