味楽る!ミミカ(水) オニが嫌う☆魚

 今週はケイコせんせいとマルコ、手の付けられない二人のターン!

 なんか忘れ去られかけてたメンツの出番強化が多いですよ!

 あれか! ラストが近いからか!

 ならついでに道具屋兄妹の出番も……ッ!(まだ言うか)

 そんなわけでやりたいほうだいケイコせんせいの王様的アイディアで、やりたいほうだいに料理開始。

 だが、考えるのは主人公ではなくマルコの仕事。

 グラタンは手間が掛かるし大変だなぁ。

 ちなみにご飯組は豆を煎って、

 スイッチを押すだけ。

 わーい! これなら、下ごしらえを全部済ませておけば王子花子でもできるね!

 で、グラタン組。
 このひとつ前の茄子のさいの目切りはすごく上手にやってたのに、ソーセージを切るのは随分とへったくそだなぁ……と思ってたら、担当主人公でした。

 なにもこういう細かい所ばっかりきっちりかっちり再現せんでも……。

 まあ基本は全部マルコ任せだったので、無難にでけた。

 こっちは機械がやってくれました。

 オートメーション! オートメーション!

 ラッダイトムーブメント! ラッダイトムーブメント!

 なんか豆ご飯とグラタンじゃ、作業量が違うとマルコぶちギレ金剛。

 まあ、材料切る以外の作業してたの、マルコ一人だしね……。
 他の二人はがっつりモブだったしね……。

 そりゃ工数は違うだろうさ。

 なんか妄言を吐きつつ出番についてギザ貪欲なアジマルが戻ってきました。

 妄言に狂わされつつもなお出番を勝ち取ろうとするとは……なんという執念……!
 なんというド根性……!

 そんな出番に貪欲なアジマルの姿にケイコせんせいもメロリンQ。

 ……ンなこたぁない(タモさん風に)

 ようやっとタイトルのネタキター!

 だが、火曜日ならまだしも水曜日に鰯を単品で出すような平凡な事態になるはずもなく。

 アジマルはつつがなく炊けた大豆炊き込みご飯に鰯をぶちこむという奇行に。
 さらにその先兵として……ミミカさんを指名!

 ダメだーーーーッ! ジョジョォーーーーーッ!
 それは、ぜんぶ死亡フラグだァーーーーーーーーーーーッ!

 ズッギャァァァァァン!

味楽る!ミミカ(水) オニが嫌う☆魚” に対して1件のコメントがあります。

  1. まっきぃ より:

    SECRET: 0PASS:ケイコ先生が引っ掻き回したおかげでめちゃくちゃになった感があるのですが鬼を追い払う→鬼がキライなもので料理を作る→鬼にも美味しいと言わせる料理を作る→これなら鬼も大喜び→鬼来る→最初に戻ると理論(理由?)が永遠に輪廻している構造になってませんか?結局、鬼を追い払いたいのか喜ばせたいのか…この週はものすごくこの部分で違和感を感じてしまいました。まぁミミカとリンリンが出てれば言うことないのですが…あがりちゃんの出番が薄いのが残念です。

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>まっきぃさん たぶんケイコせんせい達は、(中略)→これなら鬼も大喜び→満足して帰る という構図を想定しているんじゃないかと思います。 ただ、ミミカワールドは七つ子みたくDQNとゆとり比率が異様に高いので、(中略)→これなら鬼も大喜び→また来てやんよ! あばよ! になるのは目に見えているのですけどね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA