【女王様が】SRDXDグラドリエル【やってきた】

 グラドリエルさんが尼から届いたので早速開封。

 それにしても箱の裏が全面注意書きでリボルバージョイント吹いた。
 どんだけピーキーな可動フィギュアやねん。

 まあ現物はそこまでひどいもんでもないわけで。注意書きはジョイントの向きがおかしいときに無理に稼動させるなとか、塗装が癒着してるところは無理にすると千切れるよとか、そういうレベルです。
 神姫と一緒に一年戦ってきた武装紳士にとっては何ともないぜフゥハハー。

 適度な保持力とクリック感のある某ジョイントのようなジョイントのおかげで、可動はアレみたいなかんじです。当然ながら某セイバーさんと同じく、可動の角度が決まってしまうので可動はちょっとだけ微妙な感じ。
 ジョイントの予備がいくつか付いてました。

 ガントレットの指はそこそこ保持力があるので、王家の剣はちゃんと持てます。
 股間は前後にしか回転しないので、下半身は思ったほど動きません。スカートで隠せるので誤魔化しは効きますが。

 ちなみにスタンドはありません。

 騎士王さんとか騎士属性神姫とか並べてみた。

 そうそう。神姫との相性ですが、適度な保持力とクリック感のある某ジョイントのようなジョイントの径は4mmほどなので、互換はありません。王家の剣の柄も大きすぎますし。
 とはいえ手首はこの手のフィギュアにしては結構おもしろい動きする(気がする)ので、アダプター作るのも面白いかもしれませんね。程良くでかいし。

 某ジョイントを採用しているフロイラインも、きっとこんな感じになるんだろうなぁ……。

 ふぃぐまは保持力高い+クリック感のない無段階ジョイントらしいので、そっちのほうが個人的には楽しみだったり。でも超勇者は当然として、長門買う気にもなれないんだよなぁ。
 当面はレビュー待ちかしら。

【女王様が】SRDXDグラドリエル【やってきた】” に対して1件のコメントがあります。

  1. ふりゅ より:

    SECRET: 0PASS:4人とも、大きさがあまり変わらないんですね。女王様、かわいらしいです。フロイラインとふぃぐま、楽しみにしてます。ハルヒは詳しくないんだけど気になります。

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:以前から気になっていたお嬢さんなので、立体モノが届いただけでも嬉しい限りです。PSPだけじゃなくて、DSでもリメイクされればいいのに……<プリンセスクラウンフロイラインもふぃぐまも、どちらも一つくらいは買っておきたいところ。現状のラインナップはあまり食指が動かないのですが……綾波にはロンギヌスの槍が付いてくるのですよね(笑) どうしようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA