色々見た

 神姫いじったりアウタスキンぶった切ったりしながら、色々見ておりました。

 とりあえず一月前まで追い付きました。ガンダム00とかいうあたらしいガンダムが始まったよ!

 あと超サンデーで藤木俊先生の読み切りが出ているぞ! みんな要チェックだ!
 肩の力の抜けたヒーローモノはやっぱ良いね!

・ヒロイックエイジ(終)
・スカルマン(終)
・だーかーざんぶらっく(終)
 どれも中盤あたりから段々難解になって(そのうえ録画をたまに忘れる)正直ワケわからんくなってきてましたが、見るだけは見てました。川澄とアンバーかわいいよ川澄とアンバー。

 いや、そもそも作業の合間に見るアニメにするセレクトが間違っているのですが!

・ギガンティック・フォーミュラ(終)
 ラストの全機集合は非常に燃える……はずだったのに、あの辺りが深夜3Dロボットアニメの限界なんかなぁorz 今まで見た中で一番良くできた(自然に動くという意味で)CGロボットアニメがいまだにスラゼロって正直どうなんよ。

 あ。SDガンダムフォースはそこそこ良くできてましたっけ。

・なのはSS(終)
 まあなんだ。色々と惜しかった。
 そりゃもうギガンティック~並に。

・おおきく振りかぶって(終)
 ハンパなく面白かったです。今期の中じゃ屈指だったんじゃないかしら。

・怪物王女
 個人的には嫌いじゃありませんでした。原作もあんな感じだし。動く姫様と令裡さまが見られただけで十分ですよ。
 というか、アニメで『しもべ』やら何やらがNGなのはローゼンメイデンの時から分かってましたしね……。

・ハピラキ
 ヘッドロココ様登場の回を撮り逃したんですよね……orz
 基本的に安定でまったり見てます。

・ゲキレン
 ようやく獣源郷決戦かと思いきや、なんか次は江戸時代とか言ってるんですがorz

 ロボットやガジェット類のギミックは見てて面白いんですが、それ以外の設定のあからさますぎるやっつけ加減が正直見ててしんどいです。デカレンやマジレンの時は気にならなかったんだけどなぁ……ふむむ。

・電王
 電車斬りのダサ格好良さにゼロライナーナギナタ吹いた。いいぞ、もっとやれ。

・キミキス(新)
 原作未見。情報はまあ、ちまちまと入れていた程度。
 けどマオ姉ハンパなく可愛いよマオ姉。

 相変わらず強気ツリ目のお姉ちゃんキャラに弱いなぁ、自分。昔のあたしだったらマオ姉よりもきっと主人公の友達の妹に目が行ってたはずなのに。

・しゅごキャラ(新)
 少女マンガ版電お(ry
 この手の主人公が○学生に見えないのはいつものことなので気にしないとして、面白そうなので継続決定。ちょうど少女マンガ成分はかりん終了で不足気味でしたしねー。
 あとあすみん(ry

・レンタルマギカ(新)
 原作未見。
 導入の雰囲気としては良い感じなので、とりあえず継続の予定。

・みなみけ(新)
 原作既読。
 非常に無難というか、良い感じに原作消化してるんじゃあないかと。

 そうか、ふじおかとはこういう関係だったんだっけ……。

色々見た” に対して1件のコメントがあります。

  1. さいぞー より:

    SECRET: 0PASS:00はライバル陣がなかなか良い味とネタを振りまいてくれてますよ。なんか久々に正しいリアルロボアニメ見てる気がする。とりあえずカスタムフラッグがちょーかこいいので3話くらいまで見ようぜ。

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:何とか二話までは見たのですよー。今期のアニメじゃ当たりな方かな……と。なんだかんだでしっかり作ってる感じですし。あと王留美かわいいよ王留美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA