【なにを】ドローテアさん【いまさら】

 ものっそいいまさらですが、ホビコン前日に届いていたドローテアさんをようやく開封。  以下、特殊な性癖向けのシーンもありますので、自己責任で。

 いいですかね? OK?

 なら諸君、戦争だ(違

 へいへい。ちゃんとレビューというか、本文いきますよ本文。

 業界初(らしい)の妊婦さんフィギュア。
 たまごモード(妊婦さん)とひよこモード(お母さん)のコンパチです。

 なんというか、ものすごく良い出来。
 ぶっちゃけ神姫互換ということと、Chocoさんならいっかーというノリで買っただけなんですが、このままでもいい気がしてきました。本誌もダークで良い感じだったし。

 でも、イグナクロスの新刊はまだですかー! まだですかーーー!

 本編では戦うおかあさんなので、斬撃武装を与えてみたり。

「これは騎士子さん……シュベールト用の武器では?」

 ベルさんは二刀大太刀使いなので、西洋剣は使わないわけで。
 いらないそうですよ?

「……なら、ありがたく使わせてもらいましょう」

 まあ、なんだ。
 メイン目的を遂げないのもどうかと思ったので、結局MMS化。

 髪とスカートのおかげで可動は素敵に死んでます。スカートは布化するなり装甲に加工するなりでどうにでもなりますが、髪はどうにもなりませんな。

 公式非対応と言いつつ、きっちり加工法のページを作ってくれているChocoパパ萌えー。
 そして『諦めてください』の多さにユバールの剣吹いた。

 ……ドローテアさんを自己責任で加工しようとするレベルの神姫マスターが、2・5・6弾のどれも持っていないというのは考えづらいので、実際の所はそう敷居は高いワケではないと思いますけどね。
 個人的には5・6弾のランナー加工が楽というか、2弾のジョイントを丸々潰すのは勿体ない気がしますよ。

 まあ、うちは首でぶった切った後に5mmの穴開けて、イエサブ関節技の中を突っ込んだだけのお手軽加工ですが。グレンラガンやらゲキレンやら消化しながら、だいたい15分てとこですか。

 関節技の軸径は3mmですが、たまたま素体の首が硬いヤツがあったので、ボンドや瞬着で軸を太くしなくても若干きつめなくらいでした。

 ドローテアさん胴体にも神姫穴開けて元に戻せるようにしてあるので、こんなこともできます。

「……マスター? 責任……とってくれるんですよ、ね? 答えは聞いてませんけど」

 いや、ちゃんと聞こうよ。

 ちなみに写真は加工全部終わってからまとめて撮ったので、固定モデルのはずのドローテアさんの首の角度が変わっている写真がちらほらとあるようなないような。無加工のドローテアさんの首は、がっちり固定されてます。

 そんなわけで今更ドローテアさんでした。

 神姫を妊婦さんに出来るとか顔がすげ替えられるとかそれ以前にフィギュアそのものが非常によい出来なので、気になった方は手に入れておいて損はないかと。値段分の価値はある気がしますよ。

 まだ通販ぶんは各ショップにあるようですしねー。

【なにを】ドローテアさん【いまさら】” に対して1件のコメントがあります。

  1. ふりゅー より:

    SECRET: 0PASS:うおお、ドローテアさんいいな。チョコレートショップさんところかー!なんとかわいらしい。

  2. ヘキサ より:

    SECRET: 0PASS:おぉ、あらいさんもドローテアさんのMMS化に踏み込みましたか。可動はなくなってても、ドローテアさん独自の雰囲気を出せるから、それはそれでオッケーかなと思ったり。改造方法も、今から思えばもうちょっと別のやり方があったかなと思いますね……(←第2弾の拡張ピンを潰した人)。後悔は……ほんのちょびっとしかしてませんけどね(苦笑)。何はともあれ、ドローテアさんはいいフィギュアですよね。生み出してくれたCHOCOおとーさんに感謝ですよ。

  3. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>ふりゅさん 写真ではまあ普通……くらいの評価だったんですが、現物は非常に良いモノでした。 加工しない用にもう一個買っておいても良かったかなぁとも思ってみたり。いやもうお金ないので買いませんが。>ヘキサさん 拡張ピンもお手軽さでは群を抜いていますから、それはそれでアリではないかと。何だったら、5弾6弾のランナーをピンと同じ長さに切って拡張ピン代わりに使ってもいいですしね。 勢いだけで買ってしまいましたが、本当に良い品でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA