【大阪の】スイングなんたら【心残り】

「マスター。これ、何ですか? 金属反応がありますけど」
「また大きなもの買って……」
「まあいいや。開けちまおうぜ。勝手に!」

 勝手に!? もはやあたしに秘密を持つことは許されないわけですか?

「エロ同人誌の置き場、言ってやろうか?」

 ……いや、別に隠してないから。

「なんだこりゃ」
「これ、まさか……」

 やっと届いたー!
 難波駅の辺りでちょろっと見てから、ずーっと気になってたんですよねー。

「おお、俺のも……」

 ないから。

 こっちみんな。

 そんなわけでジャズバンド構成にしてみた。ドラムスがないのは気にすんな。

「わーい。なんだかよくわかんねえがわーい!」

 本当は神姫とかすたまでジャズやらせる予定だったんですが、お嬢が関節強度の都合でサックス持てなかったので、サックスをメイさんにお願いして2ndトロンボーンはモモさんに。

 ペット1、サックス1、ピアノとボーカルがいてボーン2というトロンボーンに偏った構成ですが、単にあたしが学生時代ボーン吹きで思い入れが多かったから。それ以外に何の理由もありません。

 ある程度スケール固定かと思ったんですが、割と激しくノンスケールでした。
 トロンボーン大とペットは1/10、ボーン小は1/12、ピアノは1/12より小さくて、サックスはどう見ても1/6サイズ。本当にありがとうございました。

「実は吹けないんですけどね!」

 いや、そこまで期待してないから。
 そしてどう見てもこっちの方がサマになるこの連中。マジ音楽と無縁。

「えっへん!」

 いばるな。
 まあ、このサイズの楽器でホントに音出たら、超音波しか出ないんですが……。

 まあ、そんな感じで楽器セットでした。モノ自体はイイ値段するだけあってなかなか良いモノなのですが、もともと重量バランスの良いものではない上に持ちやすい形状でもなかったので、持たせるのに本当にひと苦労。
 ポロポロ落ちまくって泣きかけました。

【大阪の】スイングなんたら【心残り】” に対して1件のコメントがあります。

  1. sotono_hito より:

    SECRET: 0PASS:お~かっちょええ!ぴんきーだとなかなかこうは行かない(スケール合うのが無いし)で、エロ同人誌の置き場ドコー?

  2. kyon より:

    SECRET: 0PASS:これはイイ感じの楽器ですね!うちの種子はんにもギターをやらせてみましたが、すぐに「デスペラード」ごっこを始めてしまいました。。。

  3. ヘキサ より:

    SECRET: 0PASS:おぉ、なんとも立派なミニチュア楽器。結構本格的な作りみたいですねぇ。保持はかなり難しそうではありますが、あれば神姫に持たせてセッションをさせてみたいです。ちなみに自分は昔、吹奏楽部でテナーサックスをやっておりました。今は流石に吹けないでしょうけど、楽器はいいなぁと思う次第。

  4. より:

    SECRET: 0PASS: ピアノを、誰が弾くのか? ひょっとして、写真では一番高い青い髪の女だったりして…。パーティーですよね…。

  5. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>外の人さんその辺の本棚に適当に放り込んでありますよ!<エロ同人トロンボーン小あたりはPinkyと組み合わせてもちょうどいいか気持ち大きめくらいの大きさなのですが……。Pinkyだと構えポーズが取れないのが切ないですよね。時かけPinkyも出たんだし、スイングガールズPinkyも出ればいいのに(無茶>kyonさん中からミサイル飛んでくるギターケース吹いた。ウチの種子さんも主旋律の多いトランペットをやりたいと言っていたのですが、与えてみたら割とすぐに飽きてしまったようです。ケースはありませんが、神姫はレスポールみたいなエレキ系のほうが喜ぶのでしょうかねぇ……?

  6. 卯月 より:

    SECRET: 0PASS:ドラムと聴いてやってまいりました(´・ω・)つ 【http://www.beckdrums.com/】コレにギターとシュメッターさんが合わされば無敵!(ぇー

  7. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>卯月さん ドラコレはなぁ……。ギタコレのクオリティで来るならモノは保障付きだと思うんですが。 1BOX10個入りで10種+シクレという切なさ炸裂アソートな上にドラム2セットもいらないので(笑)、どうしようか非常に思案中です。 シクレ無しの開封済みを1セット分どっかで買えば済むかなぁとか甘っちょろい事を考えていたり。

卯月 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA