アクションヒーロープロ解体作業

 ゆえあってバラしてみた。

 詳細な分解資料がないようなので、備忘録がてらにアップ。いやこういうものをアップして良いのかどうか知りませんが。

 AHP特有のギミック、太腿ウラの収納ギミック。もっと複雑かと思ってました。

 膝を起点にした扉状のパーツを太腿内部のスプリングで開け閉めするという、大変にシンプルな構造。

 腰。意外にも股関節には軸が入ってました。とはいえ金属軸は固定されるので、分解しやすいように、って配慮以外の何者でもない感じがしますが。

 その割に、首周りはガチで接着。

 結局デザインナイフでシコシコ切り取ったんですが、作業中に左手の人差し指をザックリやっちゃいました。とほほ。

 AHPって根本側の肩関節が異常に硬いけど何でだろう……と思ってましたけど、この頑丈な構造を見てなるほどなっとく。

 全体図。

 これから洗浄しますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA