味楽る!ミミカ(水) アジマル☆かんげき?

 ミミカさん、その怯えかたじゃ、まるでベッキーだよ!

 さてリンゴの皮むきが満足に出来ないところで詰まっているミミカさん。

「なら、剥かなければいいじゃない

( ゜Д゜)
(゜Д゜)
( ゜Д゜)
(  Д゜)゜
(  Д )゜ ゜
(  Д )  ゜  ゜

( 3Д3)<メガネメガネ

 その解決方法は思いつきませんでした。
 てっきり皮むきのコツとかやるんだと思ってたよ。

 ケイコせんせいがコラボで解説。
 コンポートなるものはそういうものらしいです。作るときに皮剥かなくていいんですって。

「そしてどばーっとハチミツプレイですねー」
 ミミカさんハチミツプレイにこだわりますね。

 そういうことはしんのすけとしちゃえばいいのに。

ぶぶー。
ぶぶー。
ぶぶー。

 ミミカさんの否定は三連発が基本なので、とりあえず三回ダメ出ししておきますね。
 最近のGOMAはけだもの軍団がリストラされちゃったので三回ダメ出しの法則もなくなってしまいました。ちぇー。

 そんなわけで全力を以てハチミツプレイ全否定。
「えっちなのはいけないとおもいます!」

 ケイコせんせい、そんなにハチミツプレイが嫌ですか(しつこい)

 なんか可愛らしいカットだったので意味もなく貼っておきますね。

 本当は「ひらめいたっ!」シーンなので意味がないわけでもないのですが。

「りんごのコンポートをハチミツプレイ蜂蜜で作るですってー! すってー!」

 二回言った!

 またダメ出し三連発かと思いきや、今度は普通にゴーサインでした。

 そんなわけで、りんごのコンポート(皮付き)大作戦が大発動。

 めんどくさいケーキ作りをバックレた家の手伝いとか忙しかったリンリンも、ここからは合流です。

 後は普通に作るだけなので、味楽るコラボも適当に割愛しておきますね。

 三時間のあたりは、きっと「ここに三時間前に作った(ry」とかやってるに違いありません。
 三分間クッキングと同じ要領ですね。

「美味~~」
「美味~~」

 久々の出ずっぱりなので、きっちり出番をいただくケイコせんせいです。

 すっかり忘れてたけど、リンゴのはちみつコンポートってアジマル先生のバースデーケーキ用だったんですよね。

 そしてアジマル先生はケイコせんせいが結婚すると勘違いしたままでした。
 マジ忘れてた。

 まあなんだアジマル先生。いくらテンションがおかしくなってるからって、けだものに説得されるのもどうかと思いますよ。

「結婚パーティーをメチャクチャにしてやるのねー!」
 けだものの説得判定、成功どころかファンブルだったので、アジマル先生がフォースの暗黒面に目覚めてしまいました。
 所詮はけだものの説得ですからね。

 ちなみに新井的ファンブルは1ゾロ(もしくは3D6で18)。SWとGURPS信者なのでそのあたりは譲れません。
 でももう3年近くTRPGやってないのでSWの判定ルールとかほとんど覚えてない気がします。

 みんなもそんなネタすっかり忘れてました。

「アジマル先生、それケイコせんせいのタチの悪いイタズラですから!

 今日の出番をケイコせんせいにまるまる取られたので、意外と根に持っていたりするリンリンです。

 事情も分かって&美味なケーキにアジマルダンス。
 でもいくら感動したからって、巨大化して味楽来学園を着たりはしません。

 ……少しはこれとか見習えばいいのに。
 料理マンガ(アニメではなく)で味っ子表現に挑んだバカマンガって、天才料理人 味の助とこれくらいしか知らんのですが。
 いや、めっちゃキャンは味の助ほどの変態要素はありませんが(バカ要素はある)。

 はいはいめでたしめでたし。
 めでたしめでたし。
 めでたしめでたし。

 男ならそんなちっちゃいことに突っ込むんじゃねえ、若だんな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA